忍者ブログ
義父のお墓参りが終わったら、今夜のお宿がある八代市へと向かいます。


八代市へ着いてホテルでちょっと寛いだら、近くにある居酒屋で夕食です。今回訪れたのはホテルのすぐ近くにある 『 居酒屋 金之助 』 です。義父のお墓参りの時には八代市内のホテルによく泊まりますが、ここは八代市の中心部なので、居酒屋がたくさんあってとっても便利なんですよね。
 
 
 

今回も事前に予約をしてから訪れましたが、この日は個室が全て予約で満室になっていたので、私たちはカウンター席に座りました。金之助はこの辺りではかなり人気の居酒屋さんみたいですね。
 
 
 

メニュー表のほんの一部です。居酒屋の定番メニューがたくさんありますね。
 
 
 

今回も料理は決めずに席のみを予約したので、まずは熊本県の味が楽しめる 『 郷土料理盛り合わせ 』 と 『 串の盛り合わせ 』  を注文しました。




最初に運ばれて来たのは 『 串の盛り合わせ 』 6本セットです。




『 郷土料理盛り合わせ 』 のなかの馬刺しです。熊本県へ来たら絶対に外せない一品ですよね。




『 郷土料理盛り合わせ 』 は かご盛で運ばれてきましたが、左奥から 馬すじ煮込み、あか牛串、手前は しゃく天(しゃこの天ぷら) と からしれんこん です。からしれんこんは普通は輪切りで出てきますが、ここではぶつ切り状態で揚げたものが出てきました。
 
 
 

『 金之助サラダ ハーフ 』 です。最初は普通サイズを注文するつもりでしたが、メニュー写真を見たら、とっても大きな器に入っていたので、二人でハーフサイズひと皿にしましたが、エビなどの具材もたっぷりで、二人で食べても充分過ぎるほどの量でした。




『 馬舌燻製 』 です。牛タンはよく食べますが、馬タンの燻製は初めて食べました。馬刺しとはまた違った食感で、燻製の香ばしさがマッチしてとっても美味でした。料理はこれ以外にも注文しましたが、どれも美味しくいただきました。



ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村







PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[08/31 nicoママ]
[07/29 ゆい]
[05/18 日出爺]
[05/17 日出爺]
[04/22 nicoママ]
アーカイブ
P R