忍者ブログ

進撃の巨人 in HITAミュージアムの見物をしたら、道の駅の物産館へ寄りました。


これから向かうのは道の駅 水辺の郷おおやま の物産館 「ファーマーズ マーケット」 です。




物産館の店頭には新鮮な野菜などが置かれていましたが、この季節らしくスイカもたくさんありました。




そして野菜が置かれていた棚のすぐ横には、たくさんのラムネが目立つように並べられていました。




このラムネは「虹色ラムネ」といって、日田市内の老舗の味噌・醤油蔵で、〝 まるはら〝 の屋号で知られている「原次郎左衛門」で作られたラムネですが、テレビでも紹介された人気商品だそうなので、6本入りを一パック買いました。




会計をするために物産館内へ入って、他にも何か買うものがないかと館内をウロウロしましたが・・・




物産館の奥まで行ったら、「進撃の巨人 in HITA ミュージアム」の入口がここにもありました。以前のレストランと同じで、ミュージアムへは外からも物産館内からも行けるようですね。




物産館では他に買うものが無かったので、虹色ラムネだけを買いましたが、駐車場に戻る途中で川を覗いたら、鮎釣りをしている釣り人や、木陰で弁当を食べているカップルがいました。物産館では冷えた虹色ラムネも売っていたので、水辺の木陰で飲んでも美味しかったでしょうね。




これが今回買った「虹色ラムネ」です。アップル、オレンジ、グレープ、ハワイアンブルー、メロン、レモンの6種類で、色も味も違っていて、子供の頃を思い出すようなちょっと懐かしい味がするラムネでした。
虹色といえば普通は7色ですが、何で6色なのかな?と調べていたら、外国では虹の色は6色と言われているところもあるようでした。でも一番の理由は偶数じゃないと袋にきっちりと収まらないからでしょうね?(笑)



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R