忍者ブログ
  にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                         にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




西椎屋の滝の見物が終わったら、今通って来た国道387号線を戻って香下ダムへ行きます、

resize59583.jpg道の駅・いんない を通り過ぎて、宇佐・別府道路の院内ICのすぐ近くに香下ダムはあります、日出生ダムで見た看板に載ってた3つのダムのうちのひとつだよ、



resize59586.jpgさっそく、お散歩開始です、向こうのほうに橋が見えてるから渡ってみようかな、



resize60101.jpg橋のたもとまで着ました、香下ダム吊橋って言うんだね、でもこの橋ほんとうに吊橋なのかな?



resize59589.jpgさあこれから橋を渡るよ、それにしてもきれいな橋っていうか、不思議な形の橋だよね、確かに橋のしなり方が吊橋のようには見えるけど・・・


resize59592.jpgなんだかクネクネ曲がってて、歩いていたらめまいがしそうだよ、



resize60105.jpg橋を渡った先には展望休憩所がありました、



resize59613.jpg僕も上がってみました、とっても景色がいいからパパも早く上がっておいでよ~



resize59615.jpgこの展望休憩所から見た香下ダムです、遠くに見えてる山を越えたら安心院町だよ、



resize59616.jpgダムのすぐ向こうには高速の宇佐・別府道路が見えています、道路が分岐してるから院内ICがすぐ近くにあるんだろうね、



resize59623.jpg今渡ってきた吊橋もよく見えます、ここからだときれいな形をしてるのがよく分かるよね、でもこの橋やっぱり吊橋じゃないよね?



resize59631.jpgじゃあそろそろ戻ります、もう出発しないと帰りが遅くなっちゃうからね、と言いながら、りゅう君は戻る途中で湖をのんびりと眺めています、



resize59643.jpg院内町の香下ダムを出発して大分方面へと進み、途中の安心院町から県道50号線へと右折して、しばらく進むと耶馬溪のような景色が見えてきました、



resize59653.jpg不思議な岩の景色を見ろうと車を降りて後ろを振り返ったら、菜の花がきれいに咲いていました、



resize59678.jpgここから100mほど先には駐車場がありました、仙の岩公園って言うんだね、ここからだとあの奇岩が目の前に見えるよ、



resize59664.jpg仙の岩公園の前の道路を渡ったら、あの奇岩の真下だよ、



resize59660.jpgそれにしてもすごい光景だね、本耶馬渓の競秀峰にも負けてないよね、過去の競秀峰の記事は ここ をクリックしてみてね、



resize59673.jpgへぇ~、耶馬溪って耶馬溪町周辺だけじゃなくて、ここや日田市や九重町なんかを含めた広い範囲にあるんだね、知らなかったよ、



resize59680.jpgもうひとつ説明板がありました、本当だ、国指定名勝・耶馬渓って書いてあるよ、それにここの岩は全耶馬渓随一の大岩柱だって、



resize59681.jpg小川を挟んで反対側には広場があったので、りゅう君はちょこっとだけノーリードでお散歩です、ほんとうはノーリードはダメだよ、でも周りは田んぼと川だから車の心配は無いよ、



resize59696.jpgここにはこんなものがありました、本物の牛みたいだね、ここにも○○牛ってブランド牛がいるのかな?



resize59705.jpgここからは仙の岩もよく見えます、でもここからでも全部の屏風岩は写らないんだよ、



resize59734.jpg周囲には菜の花もたくさん咲いていました、



resize59647.jpgさぁ、そろそろここを出発してお家へ向かわないと帰りが遅くなっちゃうよ、



resize59738.jpg帰り道の途中で里の駅・小の岩の庄へ寄って、ママはソフトタイムだよ、僕はおりこうに座ってるんだけど、ママがりゅう君は最近お腹の調子が良くないから食べちゃダメだって、



resize59745.jpg今度はプリンタイムだよ、いいなぁ、欲しいなぁ、でもプリンも貰えなかったよ、



resize59577.jpgりゅう君は、ねぇパパぁ、ママに何か言ってよぉ~、って感じの目つきです、



resize59889.jpg里の駅を出発したら、あとはどこへも寄らずにお家を目指します、りゅう君ソフトもプリンも貰えずに残念だったね、



resize59888.jpg始めのうちは起きていたりゅう君ですが、徐々に睡魔に襲われ始めてウト、ウトし始めました、もうお家はすぐだよ、



                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                        ↓  ↓ ↓
                                                          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                       にほんブログ村










PR
Comment
1
なかなか、いい広場だね、りゅうくん。
たのしくなっちゃうね、りゅうくん。
ランはリードを外してもなかなか、一人ではいけないんだよ〜。
…と、勝手に思っていたら、脱走もありましたので、油断は禁物ですね。

りゅうくんは適度に駆け回るのかな?
あまり遠くだと心配だしね。
心地よい距離で走っているんだろうね、りゅうくん(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
りゅう君もリードを外すと不安なのか遠くにはほとんど行きませんよ、私達の周囲5m以内位にいつも居ますよ、
画像からは好き勝手にかっ飛ん出るように見えますが、私かりゅうママの方へ慌てて来てるだけなんですよ(笑)
りゅう君も実家に居た時は何度か脱走しましたが、我が家に来てからは脱走は無いですねぇ、

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R