忍者ブログ
明日は今年最後のお泊り旅行にお出かけします、
 

最近猛烈な寒波が日本列島にやって来て大分市内でも早朝には氷点下近くまで気温が下がり、りゅう君もあまりの寒さに犬団子?になって眠っています、でもりゅう君は明日のお出かけのためにこれからシャンプーをします、




シャンプーが終わって濡れネズミ状態のりゅう君です、
  



大嫌いなシャンプーが終わってもりゅう君にはもっと嫌いなドライヤーが待っているので、りゅうママが膝の乗せようとしてもりゅう君は頭をりゅうママの膝の間に突っ込んで嫌がっています、

  
 

それでもりゅうママから怒られたりゅう君は観念しておとなしくなりました、
 
 


乾燥が終わってドライヤーのスイッチを切ったらりゅう君は猛ダッシュで私の元へ逃げてきました(笑)

  
 

今朝の6時です、朝のお散歩も終わってこれからご飯を食べたら九重方面へとお出かけです、りゅう君の後ろにはお泊りセットの一部が見えますが、専用毛布にトイレシート、食器、万が一のためのオムツなどもあって我が家でいちばん小さなりゅう君の荷物がいちばん多いんですよねぇ~(笑)
今朝の天気予報では今夜には強い寒気が流れ込んで明日は九州地方でも大雪になる言っていたので無事に帰って来れるかちょっと心配ですがとりあえずこれから出発します。
 
 
 




PR
Comment
1
まぁ、まぁ、旅行前は・・・厳しいねぇ~、りゅうくん(汗)
寒くても行動的な、りゅうくんご一家は、凄いですね。
わたしは、春秋だけしか動かないし、
奥ボスは、夏だけだし・・・こちらは、なんだか一年が
早くすぎていくような・・・(汗)

荷物は・・・こちらもランが一番多いですよ。
荷物持ちとしては・・・(大汗)

寒くなると思いますが・・・気をつけていってらっしゃい~~~~~。

RE.1
こんにちは、びびさん
先ほどお家に到着しました、

今回のお宿は3年ほど前に一度お泊りをした民宿・水分村でした、名前は民宿ですが阿蘇・小笠原の和室バージョンみたいなお宿です、思いっ切りお部屋の温泉風呂に入るつもりでしたが酔っ払ってしまい一度入っただけでした(笑)

夜には天気予報通りに雪が降り出して辺り一面銀世界になり、もしかしたらこのままもう一泊・・・なんて思いましたが翌朝には天気も回復してりゅう君も雪の中でのお散歩に大喜びだったし、午前中にはマイナスですが気温も少し上がってきて何とかお宿を出発出来ました。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R