忍者ブログ
瑞巌寺磨崖石仏を見物をしたら、県道409号を竜門の滝へ向かって進みます。


県道409号をしばらく進むと左へ入る道が見えてきます。この道を入って行くとお土産屋さんなどが建ち並ぶ中を通って竜門の滝の駐車場へ行けますが、次の目的地の苔アートへは県道409号をさらに直進します。




竜門の滝への分岐を過ぎると、県道は曲がりくねった登り坂になって、左下のほうに竜門の滝が見えるようになります。




そして竜門の滝が見えなくなると、すぐに短いトンネルが現れました。ここが苔アートの見られるトンネルなんでしょうか?




このトンネルには 「竜門トンネル」 と書かれていたので、この辺りに苔アートがあるはずです。




トンネルの入口には駐車スペースがあったので車を停めたら、目の前の苔むしたコンクリートの壁面には、となりのトトロの猫バスが描かれていました。でも後ろの半分が途切れていて何だか中途半端な感じですね。




車から降りて反対側の壁面を見たら、途切れていた後ろの半分がしっかりと描かれていました(笑)




トンネルの中を歩いて反対側に行ってみると、こちらのコンクリートの壁面にもトトロなどが描かれていましたが、ここは日当たりが良いのか?苔が半分枯れて苔アートもかすれていました。




再びトンネルを歩いて車に戻っていると、トンネル内の壁面に広い範囲に落書きがありました。手で擦っても落ちなかったので、硬い小石などを使って引っ搔くように書かれているようでしたが、落書きの内容から子供連れの親が書いたような感じでした。分別あるはずの年齢の親が子供の見ている前?でこんな落書きをするなんて困ったものですね。
 

 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 にほんブログ村       にほんブログ村



PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R