忍者ブログ
農家レストラン べべんこ を出発したら、やまなみハイウェイをさらに先へ進みます。


農家レストラン べべんこ は、くじゅう連山を一望できる朝日台展望所と飯田高原(はんだこうげん)の中間にあるので、べべんこ を出発するとすぐに、広大な草原が広がる飯田高原に到着です。正面には薄っすらと雪化粧した三俣山などの くじゅう連山が見えています。




飯田高原の雄大な景色を眺めながらさらに進むと、くじゅう連山が間近に迫ってきて、ラムサール条約に登録されているタデ原湿原や、くじゅう連山へ登山をする人達で賑わう長者原登山口に到着します。




長者原登山口へ到着したら「レストハウス やまなみ」 へ寄りました。ここではお昼ご飯を食べたこともあるので、その時の様子は  過去の記事 をクリックして下さいね。




「レストハウス やまなみ」から眺めた くじゅう連山と長者原ビジターセンターにある駐車場です。この駐車場はいつ訪れても登山者の車で満車でしたが、この日は珍しくかなり余裕がありました。




ここへ寄ったのは食後のデザートをいただくためです。ソフトを食べるにはちょっと寒いかな?と思いましたが、私はブルーベリーソフトクリームを、りゅうママはプリンソフトクリームを注文しました。りゅうママはソフトが大好物なのでこの寒さでも気にならないようですね(笑)




左がブルーベリーソフトクリームです。たっぷりのブルーベリーが乗っていました。そして左がプリンソフトクリームです。この寒さなので店内のカウンター席に座って、くじゅう連山を眺めながら食べましたが、コロナ対策として入口の扉を開けて換気をしていたので、外と変わらずとっても寒い中での食後のデザートになりました(笑)



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 にほんブログ村       にほんブログ村





PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R