忍者ブログ
にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ   



  大矢野島から野釜島への橋を渡って今夜のお宿へと向かいます、

resize66747.jpg橋を渡ってると、すぐに今日のお宿の 『旅館・せと平』 が見えてきます、



resize66708.jpgお宿に着いたらさっそくチェックインだよ、



resize66720.jpg今夜のお部屋は302号室だよ、でも名前の下になぜか”犬1”だって、これって僕の事?



resize66569.jpgワンコ同伴の部屋には畳の上にゴザを敷いてました、部屋の広さは10畳かな?お宿の詳細はママが近々ブログに載せるから時々 ここ をクリックしてみてね、



resize66625.jpgこのお宿は海岸に建っているので、お部屋からは海が見えます、窓から左側を見たら今渡ってきた橋と遠くには雲仙・普賢岳が見えています、




resize66581.jpg右側を見たらさっきお散歩をした大矢野島が見えます、



resize66582.jpgちょっと望遠で撮影したら、天草四郎メモリアルホールがこんなに近くに見えました、



resize66633.jpgテーブルの上にはお茶があります、最近のお宿はティーパックのお茶が多いんだけど、茶筒の中にお茶っ葉が入ってるのって、些細な事だけどとっても嬉しいんだよねってパパが言ってました、



resize66592.jpg僕はお部屋に入ったら、まずは他のワンコの匂いが残って無いかお部屋チェックをして、その後はママから粗相をしないようにって事でマナーバンドの装着だよ、そんな事しなくても大丈夫なんだけど一応マナーだからね、



resize66597.jpgこれを着けられたら、オシッコをしたくても出来無いんだよね、でもこれって窮屈なんだよね、



72e6c869.jpegそれと初めてのところでも僕が落ち着けるようにって、お家から持ってきた僕専用の毛布を敷きます、



resize66668.jpgしばらくお部屋で寛いだらパパとママは浴衣に着替えて、お宿の周りを今日最後のお散歩です、明日の朝までお散歩は無いからしっかりと出しておかないとね、



resize66681.jpgこのお宿は海岸ギリギリに建っていて目の前が海なのでちょっと海岸へ降りてみました、画像では写ってないけど海がとってもきれいでした、



resize66688.jpg30分ほどお散歩をしてお宿に戻ってきました、しっかりと出したからもう明日の朝までは大丈夫だよ、



resize66605.jpgパパとママはこれからお風呂です、僕はその間ここで休憩だよ、



resize66727.jpgパパとママがお風呂から戻ってしばらくすると食事が運ばれてきました、でも僕が仲居さんに吠えたもんだから、ママから怒られて抱え上げられちゃった、



resize66815.jpgさぁこれから晩ご飯だよ、料理はこれだけじゃないからね、次から次へと出てきたよ、最初は料理を見回していたりゅう君ですが、魚ばかりで欲しいものが無かったようです、食事の詳細は近々ママがブログに載せるから時々 ここ をクリックしてみてね、



resize66732.jpgりゅう君はパパとママが食事をしてる間、ママの座布団の横に行って横になったり、



resize66742.jpgパパの膝の上に乗ったりして退屈そうにしています、



resize66650.jpgそしてついにはパパの横で眠ってしまいました、でもこの時初めて気付いたんですが、りゅう君のマナーバンド裏返しになってるぅ・・・(笑)



resize66843.jpgこの間にも料理は次々と運ばれてきて、今日のお目当てのタコステーキがきました、これがとっても柔らかくて箸でも切れるほどだったそうだよ、


 
resize66906.jpgそういえばお部屋に入る時に、こんな色紙があったよね、せと平さんはタコステーキの元祖のお宿なんだよ、パパ達がこのお宿を選んだのも、ワンコ同伴OKもあるけどこれが目当てだったんだって、人間って元祖とか限定とかって言葉に弱いんだよね(笑)



resize66846.jpgパパはというと、料理が美味しいとお酒も美味しいんだよねって言って、地元のお酒”天草四郎”を飲み過ぎてもう酔っ払ってるよ、



resize66756.jpgで、りゅう君はというと食事中は寝てばかりで食欲が無さそうだったのでそのままほっといたら、そろそろ寝ろうかなって頃になっていきなりゴソゴソと僕の晩ご飯は?って顔をしています、



resize66759.jpgうるさいので無視してたら、枕元へ紙のお皿を持ってきて晩ご飯の催促です、



resize66859.jpgりゅう君は晩ご飯を食べたら満足したのか?すでに酔っ払って眠っているパパの腕枕で一緒におやすみです、



resize66767.jpg翌朝、太陽が昇り始めたのでこれから朝のお散歩です、



resize66880.jpg旅館の敷地内には大きなワンコがいました、このお宿の看板犬みたいだね、でもこのワンちゃんかなりのおじいちゃんみたいだよ、僕よりも年上かな?



resize66891.jpgワンちゃんのいたすぐ横にはこんな建物がありました、ペンションタイプの離れなんだって、



resize66837.jpgお散歩はまだまだ続き、橋を渡って対岸の大矢野島まで行ってみます、



resize66840.jpg対岸からお宿を眺めたら、ほんとうに海ギリギリに建ってるんだね



resize66860.jpgお散歩をしている地元のワンちゃんにも会いました、僕と同じヨーキーだよ、毛の色もほとんど一緒だよ、でも僕のほうが胴が長いような・・・



resize66771.jpg朝のお散歩が済んだら、パパたちは朝御飯を食べてお宿を出たら、昨日お散歩をした物産館・サンパールや天草四郎メモリアルホールの周辺を見学だよ、



                   ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                        ↓  ↓ ↓
                                                          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                       にほんブログ村









 
PR
Comment
1
犬1?
犬1匹でもおひとり様でもなく、「犬1」というのが笑えますね。
タコが丸ごと1匹。かんぴょうで鉢巻をしたら可愛くなりそうです。箸でも切れるほどなんて、相当柔らかく煮てあるんでしょうね。この前テレビで、大根でたたいて料理すると柔らかくなると言ってましたよ。
りゅう君、お皿をくわえての催促がなんとも言えません。

RE.1
こんばんは、トリテンさん
私達も ”犬1” を見た時は思わず笑ってしまいました、
タコステーキ本当に柔らかくてとっても美味しかったですよ、でも思ったよりも小ぶりでした(笑)
りゅう君はお皿をくわえて持ってくるだけじゃなくて、エサがもらえるまで何度も何度も目の前に放り投げるんですよ、

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R