忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



 枕崎駅を出発したら桜島を見物してからお家へと帰ります、

resize37560.jpg今回の旅行もいよいよ終りが近づいたよ、これから鹿児島市内へと向かって、城山から桜島を見物したら、高速に乗ってお家を目指します、



resize119788.jpg枕崎駅を出発して鹿児島市内を目指してると標識が見えてきました、知覧ってここから近いんだね、知覧特攻平和記念館は僕が今のお家へ来る前にパパたちは行った事があるそうだけど僕はまだ行った事がないんだよねぇ、時間がもっとあれば行けたのにね、



resize119021.jpg鹿児島市内へと入りました、市内には路面電車が走ってるんだけど、電車の軌道内にはなんと芝生が植えられていました、



resize119060.jpg城山へ行く前にまずは市内の中央部を流れてる甲突川沿いの遊歩道をお散歩です、でも僕はバッグの中なんだよねぇ~、なんで?



resize119053.jpgここには大久保利通のとっても大きな銅像がありました、でも西郷隆盛の銅像はここには無いんだよねぇ~、なんでだろうね?



resize119083.jpg結局、僕は甲突川ではお散歩をしないまま城山へとやって来ました、これから城山展望台へ登って桜島を見物だよ、



resize119078.jpg駐車場に車を停めたらお土産屋さんの前を通って展望台を目指します、ここでは僕もお散歩が出来るんだね、



resize119095.jpg遊歩道を展望台目指して登って行きます、駐車場からはほんの数分の距離だよ、ちなみに駐車場も無料だからね、



resize119099.jpg展望台まであと一息ってところで、りゅう君は手摺から身を乗り出して外を眺めています、



resize119114.jpgりゅう君の眺めていた先には鹿児島市街と噴煙を上げている桜島がこんなに間近に見えました、



resize119106.jpg桜島を眺めながら坂道を登って、やっと展望台に到着です、



resize119122.jpg城山展望台からしばらく景色を眺めていたら、桜島フェリーが港に入って来ました、最初の予定ではこのフェリーに乗って桜島の見物をしてから帰るつもりだったんだけど、今がもうお昼過ぎだからちょっと無理だよね、



resize119133.jpg僕にとっては生まれて初めての桜島だからここで記念撮影だよ、



resize119153.jpgこの日はとっても暑くて、坂の登り降りで疲れたからここを出発する前にちょっと休憩だよ、



resize119183.jpg城山を出発したら鹿児島湾沿いの国道10号線を通ってから九州道へ乗ります、この道路から見える桜島はほんとうに目の前なんだけど、これでもう桜島も見納めなのかなぁ、



resize119188.jpgしばらく国道10号線を走ってると九州道の姶良ICの標識が見えてきました、ここでいよいよ鹿児島ともお別れだね、



resize120012.jpg九州道をお家へと向かって走ってるとすぐに桜島SAの標識が見えてきます、ここでちょっと休憩だよ、



resize119192.jpgここには下りのSAには無かった中型・小型犬専用のミニドッグランがあります、



resize119208.jpgさっそくドッグランに行ってみました、ここからはもう見れないと思ってた桜島がうっすらと見えました、でもこのドッグランはミニって言うだけあってほんとうに狭かったなぁ~



resize119213.jpg桜島のある鹿児島湾とは反対側の山を見上げたら、新緑が眩しいほどにきれいでした、



resize119232.jpg桜島SAを出発した後はひたすらお家を目指して進みます、ここは宮崎道との分岐のえびのJCTだよ、昨日は宮崎道から鹿児島へと入ったんだけど今日は直進して熊本方面へと進むよ、



resize119262.jpg桜島SAの次に休憩したのはえびのPAだよ、でも ”モテナスえびの” って面白い名前だね、モテナスってNEXCO西日本の店舗名なんだってね、



resize119257.jpgここからは、後方には霧島連山の雄大な景色が見えるんだけど、目の前にはえびのループ橋も見えるんだよ、このちょっと熊本寄りに行くと人吉ループ橋も見えるよ、



resize120078.jpgえびのPAを出発したら、しばらくは休憩無しで先を急いで宮原SAへ到着です、パパとママはここでちょっと遅い昼食です、



resize120081.jpg宮原SAを出発して熊本市に入りました、九州道を走るのもあと少しだね、



resize119318.jpg熊本ICで九州道を降りたら国道57号線を通ります、この辺りまで来ると阿蘇外輪山が見えてきます、やっと見慣れた光景になったね、でもお家まではまだまだ長いよ、ふぅ、



resize119324.jpg阿蘇市へ入ったら、道の駅・阿蘇で休憩だよ、でも暗くならないうちに先に進みたいからお散歩は無しだって、



resize119344.jpg次の休憩は大分県に入って、道の駅・すごう だよ、ここまで来るとお家まではあと一息だね、僕はここで最後のお散歩だよ、



resize119363.jpgお散歩をしてるとちょうど太陽が沈み始めるところでした、でも暗くなる前に大分県まで戻って来れてよかったね、



25e75233.jpeg道の駅・すごうを出発したら、後はお家までノンストップだよ、ここからはまだ1時間以上かかるけどパパ頑張ってね、僕は疲れたから一眠りするよ、今回は久しぶりに長距離の旅行だったけど、知らないところばかりに行けてとっても楽しかったよ。


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。
               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村







PR
Comment
1
りゅうくん、いい旅行でしたねぇ~◎。
なかなか、鹿児島・宮崎は、こちらからだと
ちょっと、ちゅう感じですよ。
やはり、遠いです(汗)

市内電車の芝生はいいですね~、分かりやすいです。
しかし、滑りやすいのかなぁ???
長崎市内なんて、どこをどういっていいのか?(大汗)

桜島、火山灰が、すごいらしいですが、自慢の山。
いつも車を洗わなくちゃいけないのはねぇ~、りゅうくん。
出かける前に、一苦労ですよね。
そういえば、鹿児島のミニドッグランは、
みんな「ちいせぇ~」…と、いっています(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
ここからでも鹿児島はかなり遠いですねぇ、大分からは高速が直結してないので北九州からよりも時間的には遠いかもしれませんね、

今回の旅行では火山灰の影響も無く、終日晴天で楽しい旅でした、

お家に帰ってからワンコ同伴宿のダイジェストを編集してたら今回のお宿がちょうど20軒目でした、短い期間によく行ったものです(笑)

旅行から帰ってすぐに、りゅう君が体調を崩して未だにイマイチの状態でGWもどこへもお出かけ出来ませんでした、りゅう君もすでにかなりの高齢犬ですから、これからは遠出もちょっと厳しいかもしれんませんね、

桜島SAのドッグラン、ほんとうに狭かったですねぇ、SAの周囲が畑なので外に出たほうがゆっくりお散歩が出来るみたいです。

2
無題
今回もたくさん名所見物しましたね~。
とても一泊の内容とは思えません。
りゅう君もどこがどこやら?
ブログを読み返して確認してね、と言いたけど・・(笑)

私も鹿児島に行った気分で、楽しく拝見しました。
いつか行くことがあったら、参考にさせていただきます。

RE.2
こんにちは、トリテンさん
今回の旅は久しぶりに枕崎など初めてのところに行けて、とっても楽しい旅になりました、でも鹿児島は遠いですねぇ、同じ九州なのに走行距離はトリテンさんの故郷のしまなみ海道の伯方島とあまり変わらないほどでした(笑)

一昨年、出水市にツルを見に行った時は一泊で充分でしたが、桜島など鹿児島の有名な観光地を見学しようとすれば二泊か三泊したほうがゆっくり見物が出来ますね。

知覧平和記念館にも行きたかったし、焼酎蔵で試飲もしたかったぁ~(笑)

3
無題
りゅうくん、お疲れ様でした。
体調を崩されているとのことですが、旅行の疲れが出たのでしょうか?
朝晩は寒くて日中は暑くなったりしてますもんね。
早く良くなってね。

我が家は昨日帰ってきたので、今日は全員グッタリです(^_^;)

RE.3
こんばんは、信歩さん
りゅう君は高齢犬ですから、季節の変わり目によく体調を崩すんですよ、

一昨年、佐賀旅行から帰ってすぐに一ヶ月以上も下痢が続いてもうダメかな?って思ったのもこの時季でした、

今回は長旅に加え、帰ってすぐにサマーカットにしたので風をひいたのかもしれません?

GWは遠出が出来ませんでしたが、りゅう君の体調はかなり良くなってきてます、でも全員がグッタリするほどお出かけがしたかったぁ~(笑)

ご心配くださりありがとうございます。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R