忍者ブログ
鹿児島旅行の記事の途中で別記事を2つ載せましたが、また鹿児島旅行の続きに戻ります。
道の駅「すえよし」を出発したら、曽於広域農道から県道482号を走ってさらに内陸部へと進みました。


県道482号はしばらくすると県道2号と合流して、鹿児島県曽於市財部町(たからべちょう)の県道2号沿いにある道の駅「たからべ(財部)」の標識が見えてきたのでここに車を停めました。




道の駅「たからべ」は先ほど訪れた道の駅「すえよし」よりもさらに北に位置していて、県道2号を東に向かって2㎞も走ると、もう宮崎県へ入るんですよね。




道の駅「たからべ」の全景です。ここもあまり大きな道の駅じゃないので、駐車場には普通車が40台と大型車が2台停められるだけです。




道の駅「たからべ」には隣接してコンビニもありますが、両方の駐車場には仕切りが無くて自由に行き来ができるようになっていました。左に見えている建物が道の駅で、右はコンビニのローソンです。道の駅のHPには「P 90台 可」と書かれていたので、もしかしたらコンビニの駐車場も利用できるのかも知れませんね?




道の駅「たからべ」の全体案内図です。ここはとてもシンプルな道の駅なので、駐車場以外には物産館とレストランが入っている建物が一棟あるだけで、芝生広場なども無ければ他の施設も無いんですよね。




駐車場の入口付近にはこの様な看板が立てられていました。販売されている商品にはお土産品、特産品などとは書かれてなくて、野菜、お肉、弁当などと書かれていて、この内容だけを見ると地域のスーパーマーケットって感じですね。




ここは敷地もあまり広くなくて、見るべきものもほとんどありませんが、駐車場の一角には休憩スペースのようなところがありました。でもここはバスの待合所のようでした。




道の駅の敷地内は5分もかからずに見終わったので・・・(笑)これからレストランなどが入っている建物へと向かいます。




建物の前には他の道の駅と同じように雨除けの庇がありましたが、ここは建物もあまり大きくないので、張り出した庇部分もわずかにこれだけです。そして奥のほうにはわずかなスペースですが、飲食・休憩スペースらしきものが見えています。




物産館の入口にはレストランメニューのボードが立てられていました。これを見るとちゃんぽん、冷やし中華と書かれていたので、ここは麺類が中心のレストランなんでしょうか?




ここが物産館、レストランの入っている建物の入口です。この建物は「きらら館」と名付けられているようですね。




今回も物産館内の画像はありませんが、館内へ入って正面に進むと物産館があって、入口のすぐ右側には「レストランきらら」がありました。レストランの入口には券売機が置かれていたので、店内へ入る前に食券を買うシステムのようですね。




にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                  

 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[07/20 NONAME]
[07/19 NONAME]
[07/17 NONAME]
P R