忍者ブログ
女神大橋を出発したらまた長崎市街へと戻ります。

resize25681.jpgまた長崎水辺の森公園へ戻ってきたよ。



resize25680.jpg午前中と違って空が晴れ上がってとってもいい天気になってきました。



resize25676.jpgここは板張りだから炎天下でも熱くないよ。



resize25661.jpg朝のお散歩で見えてた観光丸のすぐ近くまで来ました、



resize25641.jpgさらにお散歩を続けててると、出島オランダ商館跡の案内標識が見えてきました。



resize25696.jpgこれから出島に向って国道を渡っていくよ



resize25626.jpg出島へ向ってる途中で電車と車が一緒に信号待ちしている光景を見ました、長崎の人には当たり前だろうけど、ちょっとびっくりしたよ。



resize25645.jpg出島オランダ商館跡に着きました、


resize24315.jpg中へ入るかと思ったら、パパたちは数年前にも来たから今回はやめとくんだって、 残念だなぁ、



resize25637.jpgせっかくここまで来たんだから入口で記念撮影だよ、



resize25648.jpgついでにここでもパチリ、


resize25598.jpgパパたちは出島オランダ商館跡を過ぎてさらに歩いて行きます、向こうの方に何やら見えてきました、



resize25605.jpg新地中華街だって、ここは横浜中華街、神戸南京町と並ぶ日本三大中華街のひとつなんだって、



resize25604.jpg長崎新地中華街の入口だよ、



resize25599.jpg中華街の前には出島オランダ商館跡から続く川(海?)があって、新地橋が架かっていました。



resize25695.jpgパパたちのお散歩(?)はまだまだ続くよ、



resize24375.jpgもう疲れちゃったよぉ~



resize25659.jpgパパたちも疲れたのか、自販機でジュースを買ってひと休みだよ、



resize25595.jpgひと休みしたら出発だよ、こんな狭い道にも電車が走ってるんだね、



resize25382.jpgオランダ坂へと向って歩いていると何だか明治の香りがする古めかしい建物がありました、



resize25383.jpg国指定重要文化財の旧長崎英国領事館だそうです、でも門には鍵がかかっていて見学は出来ませんでした。



resize25698.jpg旧長崎英国領事館のすぐ横の道に入ったらオランダ坂の案内標識が見えてきました、



resize25705.jpgオランダ坂だよ、ほんとうはここをずっと登って行きたかったんだけど、この暑さだしパパもママも僕も、もう若くないので体力の限界だから諦めちゃったんだよ、 さぁ時間も15時を過ぎたので長崎の観光はここらで終えて、今夜のお宿のオーベルジュ・マリティームがある諫早市へと向います。



                  ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村




PR
Comment
1
マリティームは景色がいいですからね~
りゅうくんものんびり出来ますね
行くまでの坂が怖いですが…(笑)
市内にも泊まりましたが、道がせまくて大変でした(笑)
散歩も階段を上って下りてちょっとした公園(笑)

RE.1
こんばんは、びびさん
確かに景色は良かったですが、道中にはびっくりでした、
詳しくはブログに載せますが、今年の3月に出来た離れ
運良く泊まれました、ワンコ同伴の宿についての情報等
教えてくださいね。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R