忍者ブログ
『 創作そば処 宝処三昧 』 での食事が終わったら、道の駅 小国ゆうステーションへと向かいました。
 

3月にここを訪れた時には駐車場の拡張工事はすでに終わっていましたが、旧宮原線の小国駅跡地のモニュメントについては、まだ整備工事の真っ最中でした。でも今回訪れたら全ての工事が終わっていて、道の駅の看板もこんなところに新しく立てられていました。
 
 
 

そして工事中だった旧宮原線小国駅のモニュメントのレールや駅名標も、整備されてこの様にすっかりきれいになっていました。




以前はレールと駅名標だけが展示?されていましたが、整備工事によって屋根付きの休憩所が線路(レール)の前にできて、宮原線が営業していた当時をイメージさせる駅舎のような雰囲気になっていました。




旧宮原線跡のモニュメントを見物したら物産館へ行き、2階にある観光協会でプレミアムチケットについて情報収集ですが、物産館の建物は表面は全面ミラーガラス張りでピカピカですが、内部は小国杉をふんだんに使ったこんな構造になっています。この木材は全部で2461本もあるそうです。




『 小国町飲食店応援プレミアムチケット 』 は新型コロナによって打撃を受けた小国町の飲食店を応援するために発売されたチケットですが、多くの市町村では地元民のみを対象にしているのに対して、小国町では全く制限を設けず誰でも買うことができます。チケットはプレミアム率が25%で、ワンセット5千円(購入額4千円)のチケットを5セットまで買えるそうです。




観光協会でプレミアムチケットについて色々と説明を聞いたら、りゅうママお気に入りの小国ジャージーソフトを食べようと、敷地内にあるソフトクリーム屋さんへ行きましたが・・・
 
 
 

何とこの日は定休日なのか?お休みでした。どうしようかとちょっと迷いましたが、この日は時間もたっぷりとあったので、来た道を引き返して小国ジャージー牛乳を生産している梅田牧場直営店の 『 ジャージー牧場 カップル 』 へ向かうことにしました。  
 
  
  
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村
 
 
 
 
 
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R