忍者ブログ
阿蘇ミルクファクトリー はな阿蘇美を出発したら国道57号を走って帰途につきました。


国道57号が阿蘇盆地を抜ける急坂の滝室坂を登り始めるとすぐに、御そば処と書かれた大きな看板が見えてきたのでここに車を停めました。でもこれから訪れるのはお蕎麦屋さんじゃなくて、この大きな看板に隠れるように後ろ側にわずかに見えている建物です。




ここが阿蘇方面へ出かける度に気になっていたカフェの「モア ザン ピクルス」です。ここは蕎麦処「産庵(うぶあん)」の敷地内にあって、お蕎麦屋さんと兼用のとても広い駐車場があります。カフェはまだ真新しい建物で、大きくて開放的なガラス窓が素敵ですね。




建物自体はこじんまりとしていて、広い敷地内にポツンとあるような感じですが、国道57号に面していて、前を通った時にはいつも多くの車が停まっているので人気のお店のようです。




大きなガラス窓の外にはテラス席もありました。これから青い扉を開けて店内へ入りますが、この大きな窓からはどんな景色が見えるんだろうか?と期待しますが・・・




阿蘇山は建物の裏手に見えて、阿蘇盆地も窓からは見えないようでした。でも建物の右側にはテーブルと大きなパラソルがあったので、このテラス席に座ったら阿蘇山が眺められるようでした。




そして大きな窓から見えたのは、広い駐車場を挟んだところにある蕎麦処「産庵」でした(笑)




さっそく店内へ入りました。他にお客さんがいたので店内の様子はこの写真しか撮れませんでしたが、大きなガラス窓の前には3つのテーブルと外に向いた長いすがありました。




この時注文したのは、手前がかぼちゃのバスク風チーズケーキと珈琲ゼリーバニラアイスのせです。そして奥はバスク風チーズケーキとホットコーヒーです。珈琲ゼリーはインドネシア産の豆を使っていて、濃厚なバニラアイスとの相性が抜群でした。そしてチーズケーキはどちらも甘さ控えめ?でトロッとした感じでとても美味でした。




ホットコーヒーは4種類ある中から試飲をして、注文後にハンドドリップで淹れてくれました。




コーヒーにはかなりのこだわりがあるようで、コーヒーと一緒に出てきたお品書き?のような紙には原産国の他に農園名、生産者、標高なども書かれていました。




阿蘇山、阿蘇盆地を眺めながらお茶ができなかったのはちょっと残念でしたが、ゆっくり寛いでお店を出たら、珈琲ゼリーバニラアイスのせにはSOLD OUTの紙が貼られていました。この時は私たちの後に来店した人がいなかったので、私がこの日最後の珈琲ゼリーを注文したようでした。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                   


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R