忍者ブログ
三軒屋での食事が終わったら再び道の駅 小国ゆうステーションへ戻りました。


道の駅 小国ゆうステーションの前には数軒のお食事処やお土産屋さんが並んでいますが、りゅうママのお目当ては、画像に写っているソフトクリームを販売する 『 小国屋ジャージー 』 です。




このお店のソフトクリームは、阿蘇にある梅田牧場が飼育しているジャージー牛の朝搾りたての牛乳を、無添加でその日のうちに店舗に届けるので、生ソフトクリームと名付けられていて、りゅうママのお気に入りのソフトクリームのひとつなんですよね。




ここにはジャージー牛が描かれた駅名票のような看板がありますが、ジャージー牧場 ←→ あなたへ のフレーズがいい感じですね。




りゅうママはさっそくソフトクリームを買うためにひとりで店内へ入りましたが、このお店では色んな種類のソフトクリームの他にもカラアゲなどの軽食もあるようでした。




りゅうママが食後のデザートに買った牧場搾りたて 生ソフトクリームです。このソフトクリームは国道387号線沿いにある梅田牧場直営の『 農家レストラン カップル 』 というお店でも食べられますが、ここはまだ一度も訪れたことがないので、機会があればいつか訪れてみたいですね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R