忍者ブログ


これからお宿の外へ食事に行くのでりゅう君は部屋でお留守番です、
  
  
マナーベルトとマミーポコで完全装備をしているりゅう君はこれからお留守番をさせられる事も知らずに熟睡中です(笑)
 
  
  

お食事処はお宿の前の林を抜けた先にあります、歩いて5分ほどの距離だからすぐに着きますが、この林の中の道には照明が無いようなので夜暗くなってから戻るのはちょっと不安です、
 
 
 

ママがとっても楽しみにしていたお食事処のダイニング・かもめに到着です、
 
 
 

店内に入ったらすぐに係の人が出て来て、この狭い通路を通って個室へと案内されました、
 
 
 

案内された個室から外を眺めたら庭が見えてとってもいい感じです、
 
 
 

しばらくすると前菜3品が運ばれてきました、その奥にはワインのハーフボトルと日本酒の久保田・万寿が置かれています、旅行の時ぐらいは高くても美味しいお酒を飲まないとね(笑)
 
 
 

料理は次から次へと運ばれてきます、とっても柔らかい宮崎牛も出てきました、




食事が終わる頃には辺りはすっかり暗くなって庭にも明かりが灯りました、




食事が終わりデザートのクリームブリュレとコーヒーが運ばれてきました、本当はもっとたくさんの料理が出たんですが、ここでの料理の詳細はママのブログの ここ をクリックしてみてね、




食事が終わったら林の中の道を通ってコテージへと戻ります、部屋を出る直前まで懐中電灯を忘れないようにって思っていたのに、予約時間が気になってバタバタと部屋を出たのですっかり忘れてしまって帰り道はちょっと心配でしたが、陽が長くなってかろうじて薄明かりの中を戻る事ができました、




 お宿に着くとすでに建物には明々と照明が灯っていました、
 
 
 

コテージに着きました、りゅう君はどうしているんだろうね?




ドアを開けて部屋に入ると、りゅう君はマミーポコを脱ぎ捨てて熟睡中でした、体調の悪かった昨年まではマミーポコをはかせたら脱ぐ事が無かったのに、体調が回復した今ではこんなのはかなくても大丈夫だよって思ってるのかな?




そしてりゅう君はこの場所で一晩お休みして朝がやってきました、お散歩の準備を始めてりゅう君のマナーベルトを外すともう玄関へ行ってウロウロしています、早くお散歩に行きたくて我慢できないみたいです、




お散歩を始めてお宿の入口の森のおっぱいまで来ました、昨日は気付かなかったんだけど、森のおっぱいって中に入れるんだんね、




お宿の前の道路も昨日はビュンビュンと車が走っていたのに、この時間には車が全く走っていません、




30分ほど遊歩道でお散歩をしたらお宿へ戻ります、




コテージまで戻って来ました、でももうお散歩は終わりなのかな?サンビーチ・一ツ葉で朝の浜辺をお散歩をしたかったんだけど・・・ってりゅう君のつぶやきが聞こえてきそうです(笑)

 
 

お部屋に戻ったらりゅう君の脚をきれいに拭きます、でもお家から持ってきたタオルを使ったのでここでも玄関に置いているのがコテージ・ヒムカのオリジナル・グッズって気付かなかったんです。


 

脚をきれいに拭き終えたらりゅう君は朝ごはんです、
 
 
 

りゅう君の朝ごはんが終わったら朝食会場のヒムカ・センターへと行きます、ここは1階がお土産などを売ってる売店で2階が朝食会場です、朝食はテラス席ならワンコ同伴OKなので外の階段から上がります、
 
 
 

朝食はバイキング形式でしたが、一番乗りをしたからまだ誰も来てなくて手付かずの料理のきれいな写真が撮れました、
 
 
 

ここでは魚、野菜などもその場で焼いた熱々のものが食べられます、
 
 
 

ここがワンコ同伴OKのテラス席です、あまり広くはないけれどワンコと一緒に食事が出来るのはとっても嬉しいですね、
  
  
  

りゅう君はたった今朝ご飯を食べたばかりなのに僕の朝ご飯は?って顔をしています(笑)
 
 
 

朝ご飯が終わったお部屋に戻って出発の準備です、りゅう君も背伸びをして出発前の準備体操?をしています(笑)
ここを出発したらさらに南へと向かい日南市油津まで行き、お昼にはまた美味しいものを食べるそうです。







PR
Comment
1
りゅうくん、気持ちよかったねぇ〜、のびのび(笑)
これが可愛いんですよねぇ〜。
ワンコとバルコニーで食べられるのは、いいですね。
秋のひとときには最高の場所になるようですが…これからは
しばらくお休み気分ですね。

しかし、気持ちがいいところですね、食事も最高のようだし、
一度行かないと行けませんが、遠ぉ〜〜〜〜いなぁ〜(笑)

りゅうくんも、いい感じですよね、
マミーポコなんか要らないよねぇ〜(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
コテージ・ヒムカは口コミを見たら良くない評価もありますが、私的には大正解のお宿の一つに入りますねぇ、
コテージなので上げ膳据え膳のお宿じゃありませんが、宮崎県はペットOKのお宿がとっても少ないですから貴重なお宿ですね、
何よりもスタッフがみんな若い・・・(笑)
ダイニング・かもめさんはりゅうママも絶賛してますが、奥ボスさんもきっと気に入ると思いますよ、でもランちゃんのお留守番がちょっと心配ですねぇ~(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R