忍者ブログ
近所の食事処シリーズの第3弾です。
 

この日お昼ご飯に訪れたのは、大分市牧の国道197号線沿いにある 『 生蕎麦 田舎庵 』 です。ここは1階がお蕎麦屋さんで、2階は同じお店でお食事処、居酒屋の 『 毘沙門天 萩原店 』 が入っているので入口が二ヶ所あります。
 
 
 

ここはお家からも近くて、これまでに何度も訪れたことのあるお店ですが、ランチタイムにはお蕎麦を大盛りに変更しても追加料金は無料です。ガッツリ食べる人にとっては嬉しいサービスですね。
 
 
 

店内は入ってすぐに小上がり席とカウンター席がありますが、私たちは奥に進んで半個室に座りました。この席のほうがゆっくり写真が撮れますからね。




さっそく料理の注文です。私はお蕎麦(ざる or かけ)と選べる小丼をセットにした特選セットの中から 『 ざる蕎麦 + りゅうきゅう丼 』 を注文しました。




りゅうママはいつものように 『 鴨せいろそば 』 を注文です。




りゅうママの注文した 『 鴨せいろそば 』 です。お蕎麦は追加料金なしで大盛り(1.5倍)にもできますが、お年寄りは食が細いので普通盛りです(笑)




私の注文した 『 ざる蕎麦 + りゅうきゅう丼 』 です。こちらは小丼がセットなので、さすがに大盛りは無理ですね。




ここは上の階が海鮮料理も提供するお店なので、りゅうきゅうの魚はとっても新鮮で美味しくいただきました。
次は2階にある食事処、居酒屋の 『 毘沙門天 萩原店 』 を訪れて、近所の居酒屋シリーズと食事処シリーズにも追加したいですね。

      
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R