忍者ブログ
今回は久しぶりに、りゅう君とのお散歩の途中で見つけたお蕎麦屋さんを訪れました。
 

今回訪問したのは、大分市平和市民公園内の能楽堂のすぐ前にある 『 蕎麦カフェ 蕎屋 』 です。
 
 
 

蕎麦カフェ 蕎屋(きょうや)は店名からも分かるように、お蕎麦だけじゃなくてカフェメニューの甘味セットなども注文することができます。
 
 
 

私たちはお昼ご飯に訪れたのでお蕎麦をいただきました。私が注文したのは、ざるそばに小さめの天丼がセットになった 『 ミニ天丼セット 』 です。
 
 
 

りゅうママはいつものように大好物の 『 かも南蛮 』 のざるそばをランチタイムセットで注文です。




ここはお蕎麦がとっても細くて、画像ではちょっと分かり難いですが、ソーメンのような細さで、喉越しの良いお蕎麦なんですよね。




りゅうママの注文したランチタイムセットには、食後のデザートにコーヒーとそば茶プリンが付いてきました。そば茶プリンは一口食べさせてもらいましたが、あっさりとした甘味でとっても美味でした。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[05/02 Financial Trading]
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
P R