忍者ブログ
最近ウォーキング中に見つけた居酒屋を紹介していますが、これからはお昼に営業しているお食事処も紹介します。
 

今回訪問したのは、りゅう君とよくお散歩をしていた大分市平和市民公園のすぐ前にある 『 鳴門うどん 』 です。ここは同じ敷地内に値段が同じで、おかずを3倍まで増やせる 『 大分うまいめし 』 もありますが、どちらのお店も熊本県では超有名な お弁当のヒライ のグループ会社です。
 
 
 

こちらが 『 鳴門うどん 』 の入口です。 『 大分うまいめし 』 の入口はこの向かい側にあります。
 
 
 

店内へ入ったらさっそく料理の注文です。私は 『  関ぶり丼 』 の単品を注文しました。各種のうどんと合わせたセットメニューもありますが、単品メニューでもミニうどんが付いてきます。
 
 
 

りゅうママは 『 カツ丼 』 の単品を注文しましたが、こちらにもミニうどんが付いています。
 
 
 

料理を注文したら、店員さんがこの様な紙をテーブルに置いていきました。
 
 
 

料理はすぐに運ばれてきました。これは私の注文した 『 関ぶり丼 』 です。自家製のタレに漬けて ゛りゅうきゅう ゛ にしたブリの切り身がたっぷりで、真ん中にはトロロが乗っていてとっても美味でした。丼だけでもお腹いっぱいになるほどの量でしたが、うどんもミニの割にはボリュームがあるので、丼だけにしてもう少し値段をお安くしてくれたらなぁと思いました。
 
 
 

りゅうママの注文した 『 カツ丼 』 です。溶き卵に隠れていますが、下にはかなり厚めのトンカツが乗っていました。お昼時の店内が混み合っている時間帯に訪れたので、店員さんが忙しくて溶き卵にちょっと火が通り過ぎかな?って感じでしたが、いつもはトロトロ卵でとっても美味しくて、これまでに何度も注文しているメニューなんですよね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R