忍者ブログ
ちょっと前の記事でテイクアウトでワンコインのカルビ丼と豚トロ丼を載せましたが、今回は値段は少し高くなりますが、同じお店で同じものをランチに食べました。


今回訪れたのは大分市三佐のA&Beeホテルに併設されているお食事処の 「田べり」 です。




店内へ入るとテイクアウトコーナーの横に店内メニュー表がありましたが、テイクアウトがワンコインなのに対して、店内での食事はサラダ、卵焼き、スープ、漬物がセットになるので、豚トロ丼定食もカルビ丼定食も790円と、ちょっとお値段が高いようですね。




店内はこの様な造りでカウンター席を広くしたようなテーブル席もあって、ビジネスホテルに併設のお食事処らしく一人でも気兼ねなく食事ができるような感じでした。




この時は他にお客さんがほとんどいなかったので、私たちは写真が撮りやすいように4~6人用のこの席に座りました。




「田べり」 は夜は居酒屋としての営業もしているようですが、ランチタイムの食事はセルフサービスになっているので、この様なものを渡されてチャイムが鳴ったら料理を取りに行く形式になっています。




しばらく待っていると呼び出し音が鳴ったので料理を取りに行きました。左はりゅうママの注文したカルビ丼定食で、右は私の注文した豚トロ丼定食です。




豚トロ丼定食はちょっと奮発してプラス150円で肉増しにしたので、丼にはご飯が全く見えないほどのお肉が乗っていましたが・・・




りゅうママの注文したのは普通盛のカルビ丼定食なのに、こちらもご飯が全く見えないほどお肉が乗っていて、どっちが肉増しなのかよく分かりませんでした(笑)




ワンコインのお持ち帰り丼も美味しかったですが、やっぱり出来立て熱々の丼に味噌汁、サラダなどがセットになったものは多少値段が高くなってもひと味違いますね。そして特にこの卵焼きがとても美味でした。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 にほんブログ村      にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R