忍者ブログ
トンボロ現象が現れる 「 馬ノ背 」 を出発したら帰途につきます。
 

帰り道は国道213号線を大分空港方面に進んで、道の駅 くにさき で最後の休憩をしました。画像は道の駅 くにさき の敷地内にある国東市サイクリングターミナルと観光案内所、そしてその右側の低い建物はレストランです。
 
 
 

このレストランは以前はバイキングのお店などが入っていましたが、昨年の4月にカフェ・レストランの 「 ベルコート 」 が新規店舗として入店したのでちょっと寄ってみます。




カフェ・レストラン 「 ベルコート 」 の入口です。道の駅くにさき といえば海鮮レストランの 「 銀たちの郷 」 が有名で、何度が訪れたことがありますが、こちらのレストランは幟や看板なども出ていなくて、あまり目立たなかったので一度も訪れたことが無いんですよね。




店内はこんな感じです。3面が大きなガラス張りになった広々とした空間で、窓際に座って海や松林を眺めながらの食事もよさそうな雰囲気でした。




今はまだ新型コロナの影響もあるようで、ここでもテイクアウトの提供をしていましたが、ピザメニューを見たら、先ほどランチを食べたお店よりもかなりお安い値段でした。ピザの大きさや内容(食材等)が分からないので一概に比較はできませんが、このお値段なら安心して一人一枚は食べられますね(笑)
 



今回ベルコートでちょっと遅い食後のデザートに買ったソフトクリームです。お味は普通に美味しいソフトクリームでしたが、コーンの大きさが一回り大きな感じで、ずっしりと重い食べ応えのあるソフトクリームでした。
ここはとても雰囲気のよさそうなお店だったので、機会があれは一度ランチに訪れてみたいですね。

 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R