忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 


 祐徳稲荷神社を出発したら嬉野ICへと向かいます、

resize111793.jpg相変わらず雨は降ってるけど、空はかなり明るくなって何となくもう雨が止みそうな気配だよ、天気予報でも午後はくもりって言ってたしね、


resize112221.jpg嬉野温泉のすぐ手前まで来たら、パパとママが変わったものがあるよって言って車を降りました、いったい何があるんだろうね?



resize111261.jpgパパが車を停めた横には超巨大な急須がありました、パパの車と比べたらこんな大きさなんだよ、



resize111265.jpg僕もママに抱っこされて見学したんだけど、凄く大きいよね、でも入口らしきところがあるから人が中に入れるみたいだね?



resize111267.jpg中に入ってみるとベンチがあって、やっぱり休憩所だね、この休憩所は愛称が器楽里(きらり)って言うんだって、


resize111812.jpgさらに先へと進んで嬉野温泉へ到着です、パパがこの先にもうひとつ面白いものがあるよって言いました、

resize111271.jpg嬉野温泉を通り過ぎてすぐに、今度はこんなに超巨大な茶つぼがありました、ここは嬉野茶が名産だからね、



resize111275.jpgここでもママに抱っこされて見学したんだけど、ママの身長の倍以上もの大きさだよ、



resize111278.jpgこの超巨大な茶つぼも休憩所みたいだね、この茶つぼは愛称が茶楽里(さらり)って言うんだって、 ”きらり” と ”さらり” って面白い名前だね、でも急須と茶つぼがあったら湯のみがあってもいいのにね、



resize111280.jpg面白いものを2つも見たから、そろそろ高速に乗ってお家へと向かいます、



resize111285.jpg長崎自動車道に乗って最初の休憩は川登SAだよ、この頃にはようやく雨も上がって、お散歩が出来そうな予感だよ、



resize111287.jpgさっそく、今日最初の本格的なお散歩だよ、でも地面はまだびっしょりと濡れてるから体が汚れちゃいそうだね、



resize111295.jpgここにはドッグランも芝生広場も無いから、駐車場の横の歩道でお散歩です、でも雨上がりだからこっちのほうが体が汚れなくていいよね、



resize111298.jpg歩道の端まで来たらSAの外へ出られる階段がありました、この階段を降りてSAの外をお散歩してみたかったんだけど、この天気じゃねぇ・・・、



resize111324.jpg歩道をUターンして今度は反対側の端まで来ました、ここには 『やきも乃公園』 ってのがあるんだよ、



resize111330.jpg右に見えてる建物の中には陶磁器の原料になる石を砕いて粉にする唐臼があるんだよ、ここは有田焼や波佐見焼って磁器が有名なところだからね、



resize111333.jpgここには小さな池や橋もあるんだけど、前回ここへ来た時には体調不良で急いでここを出発したから、こんなきれいな花が咲いてるのも全然気付かなかったんだよねぇ、その時の記事は ここ をクリックしてみてね、



resize111336.jpg今回は体調も万全だったから、ゆっくりお散歩できて良かったよ、ママから体をきれいに拭いてもらったら僕は車で留守番だよ、パパとママは今回はゆっくりと昼食を食べるんだって、



resize112204.jpg川登SAを出発したら、ひたすらお家を目指して鳥栖JCTまでやって来ました、ここはまだ福岡県だけどここを直進して大分自動車道へ入るよ、



resize111386.jpg大分自動車道へと入ったら山田SAで休憩です、ここにはSAでは最初のメガソーラーがあるから、過去の記事の ここ もクリックして見てね、



resize111864.jpg山田SAを出発したらすぐに大分県へと入ります、りゅう君はもう旅行は終わったよって感じでウトウトしています、それにしても、りゅう君の髪がずいぶん伸びてきたからもうちょっと暖かくなったらサマーカットにしないとね、



resize111418.jpg大分市内まで戻って来たら、さっきまでの雨がウソのように空はこんなに晴れていました、もしかしたら僕って雨犬なの?でも今回は2年ぶりに佐賀県太良町へお泊りで竹崎カニを食べに行って体調も万全だったからとっても楽しかったよ、


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村







PR
Comment
1
雨は残念でしたが、散歩が出来てよかったね、りゅうくん。
嬉野というと、なんだか温泉がいいので
行きたくなりますねぇ~。
りゅうくんも元気でよかったですよねぇ~。
今年は一心行のサクラに行こうと計画していましたが、
会社の関係でいけなくなりました(汗)
年々、なんだか厳しくなるお仕事関係(大汗)
アベノミクスは、全然関係ない職種は厳しいです!

しかし、りゅうくんの頭の毛は、すごいですねぇ(笑)
もう少し温かくなったら、りゅうくんが、男前になる
サマーカットだねぇ~。
あのスタイルはいい感じでにあっていますからねぇ~。

RE.1
こんにちは、びびさん
嬉野温泉にも確かワンコOKのお宿があったような・・・?

あのトロトロ温泉は気持ちがいいですからねぇ、何たって日本三大美肌の湯ですからね、りゅうママは温泉もトロトロの温泉湯どうふも大好きですよ、

一心行の桜は小笠原に泊まった翌日に行ってきました、花が咲いてるのは生まれて初めて見ましたよ、今までは何故か冬ばかりに行ってましたからねぇ(笑)

2
嬉野には2回泊まりました。
ワンコとのお部屋はそれなりですが、
お湯がとろとろでした。
料理もボチボチで、良かったです。
最近、1泊…7000円のところが出来ましたが、
禁煙だったような?これは未確認です(笑)

RE.2
2回も泊まってるんですかぁ~
嬉野温泉の泉質はとってもいいですよねぇ、

一泊7000円も魅力的ですね、でも禁煙だったらパスかな?(笑)

私はどうせ酔払って寝るだけなので部屋にも料理にもあまりこだわらないんですが、りゅうママはかなりこだわりがあるようで、小〇原、マリ〇ィーム以外はまた行きたいとは言いませんでした(笑)

3
無題
祐徳稲荷神社は有名な神社ですね。
行ったことはありませんが、りゅうぱぱさんの写真で
行った気分を味わえました。

この大きな急須は、同じものじゃないかもしれませんが、
昨年長崎の旅行途中(佐賀県)でバスから見ました。
りゅう君元気ですね~。
とても10ン才には見えませんよ。

RE.3
おはようございます、トリテンさん
祐徳稲荷神社はワンコの立入OKで助かりました、神社ってワンコ禁止のところが多いですからね、大分市内でも護国神社や西寒多神社は本殿の周囲は立入禁止なんですよ、
マナーを守れない飼い主も居ますから、しょうがないんでしょうね、

巨大な急須はいろんな方のブログを見ても、ここが出てきますから多分同じものだと思います。

りゅう君、まだまだ元気いっぱいですよぉ~(笑)


4
無題
りゅう君、久しぶりにお泊まり旅行に行けて良かったですね~♪ 竹崎ガニ、私まだ食べたことがありません~^_^;
↑嬉野温泉、私も一度だけ泊まったことありますよぉ。
「松園」さんに泊まりました♪ 朝晩とも部屋食だったから お留守番させなくて済みました~。でも、お風呂までがかなり遠かった記憶があります(笑)
竹田の桜、かなり散ってますね~。今年は何処も桜祭りの予定が大幅に狂っちゃいそうですよね~w

RE.4
おはようございます、姫ママさん
竹崎カニ、とっても美味しかったですよぉ~(笑)

嬉野温泉の松園さんのHPを見ました、
なかなか趣きのあるお宿のようですね、朝夕ともに部屋食ってのも嬉しいですね、さっそくお気に入りに追加です、

昨日、岡城桜まつりのニュースを見ましたが、もう一週間早ければって感じでしたねぇ~、でも大名行列は勇壮でした、まだ一度も見た事が無いので来年は行ってみたいですね。


Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R