忍者ブログ
潮受堤防を見たあとは、諫早ICから高速に乗って一路、お家のある大分市へ向かいます。
  
resize0223.jpg














 
ここから長崎までは23kmしかないんだね、僕が元気だったら行けたのにね。


resize0224.jpg
 














諫早ICです、ここから高速に乗って、そのまま大分まで行くよ。


resize0333.jpg
 














最初に休憩したのは長崎県の大村湾PAです、りゅう君の具合をみながらできるだけ休憩を多くとりつつも早く帰る事にしないと。 


resize0336.jpg
 














晴れていれば眼下に大村湾が一望できてとっても景色がすばらしいところですが、今日は曇りであまり視界がよくありません。 


resize0334.jpg
 














ここからは高速道路に架かる不思議な形の橋が見えました。 


resize0241.jpg
 














大村湾PAの次は佐賀県武雄市の川登SAで休憩です、


resize0240.jpg
 














パパとママはここでお昼ご飯に佐世保バーガーを食べました。


resize0236.jpg
 














僕の具合が悪いから、早くお家に帰るために簡単な食事にしたんだって、ママ、ごめんね。


resize0237.jpg
 














いつもなら、おねだりをするんだけど今日は食欲もないよ。


resize0243.jpg
 














知らないワンちゃんに会いました、りゅう君はこの時だけは何故かとっても元気に吠えていました。


resize0246.jpg
 














川登SAを出発してもまだ大分まで182kmもあるよ、ふえぇ~


1d41e622.jpg
 














次は金立SAで休憩です、 


resize0254.jpg
 














上りのSAにはドッグランがあったけど下りには無いんだよ、でもSAに隣接して金立公園があって、広い散策路みたいなのがありました。


resize0261.jpg
 














さっそく、ぼちぼちとお散歩だよ。


resize0259.jpg
 














古民家みたいのもありました。せまいドッグランよりこっちのほうが僕は好きだなぁ、

 

resize0272.jpg
 














金立SAを出て、やっと鳥栖JCTまで来ました、ここからは大分自動車道だよ、でも大分市はまだまだ先だからね。
 

resize0283.jpg
 














福岡県の山田SAです。


resize0335.jpg
 














ほんのちょっとだけトイレ休憩です。ここを出発したらやっと大分県に入ります。


resize0291.jpg
 














かなりお家が近くなりました、でもまだ87kmもあるよ。


resize0144.jpg
 














最後の休憩場所の由布岳PAです、 ここでは下痢ピーじゃなくてウンチが出たよ、ちょっと良くなってきたのかな? 


resize0154.jpg
 














おサルの高崎山の案内板です、ここからやっと大分市です。


resize0157.jpg
 














出口の大分米良ICにやっと着きました、ふぅ、長い旅だったなぁ、


resize0341.jpg
 














高速を降りたら直行で病院に行かなくっちゃ、今回の旅行は体調不良でとってもきつい旅になってしまい、一気に歳を取ったような気がしました、といっても、もともと13歳のおじいちゃんだけどね。
 

今回の旅行では、りゅう君につらい思いをさせて申し訳なかったと思います、お家に着く前に病院に連れて行ったら、激しい脱水症状と肝臓には大きな腫瘍がある事も判明しました、りゅう君も もう高齢犬ですから、これからはあまり無理をさせないで、ぼちぼちとドライブなどに連れて行ってあげるようにしないとね。

               わんクリックにご協力をお願いします。 

               ブログ更新の励みになるからよろしくね。               
 

                                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
                                                          にほんブログ村








PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
アーカイブ
P R