忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ※ これまでに泊まったお宿はワンコ同伴宿ダイジェストにまとめてるから見てね




 風のみえる丘公園を出発したら今夜のお宿へと向かいます、

resize127944.jpg呼子大橋を渡ったら今夜のお宿がある呼子までは10分ほどだからすぐに到着だよ、



resize128626.jpg呼子の町に到着です、ここを右に曲がれば朝市で有名な呼子の港に出るんだけど、今夜のお宿は前方の家が建ってる間の狭い道を入って行きます、



resize127973.jpgでもこの道路とっても狭いんだよねぇ~、本当にお宿に着けるのかなぁ?ちょっと不安になっちゃうよね、



resize126569.jpg狭い道を2~300m?ほど進むと右に白い建物が見えてきました、ここが今夜のお宿だよ、すぐ横には車を20台以上は停められそうな駐車場があります、いろんなサイトでここを調べたら駐車場はお宿から50mくらい離れてるって書いてたんだけどなぁ・・・



resize126022.jpgふぅ、やっとお宿に到着だよ、早くお部屋でゆっくりしたいよね、



resize127979.jpg車を停めた駐車場から見たお宿です、ここが今夜のお宿の 『海辺のお宿・清力』 だよ、右下に少し見えてる手摺の横はもう海だから、本当に海辺に建ってるお宿だよね、



resize126620.jpgそして対岸には呼子のシンボルのイカが描かれた漁協の建物が見えました、このお宿は呼子の繁華街?の港を挟んで反対側にあるみたいだね、



resize126573.jpgお宿の前は遊歩道になってるから、海岸沿いをお散歩するのもいいよね、



resize128453.jpgさぁ、これからチェックインだよ、



resize127995.jpgお宿の入口には今日の宿泊客の名前がたくさん書いてあったんだけど、今日は休前日じゃないのに満室なのかな?



resize128008.jpg玄関を入るといきなりワンコがお出迎えです、いかにもワンコに優しいお宿って感じだよね、でもこのワンコは僕の苦手な日本犬なんだよねぇ~



resize129637.jpgそしてロビーからも海がこんなに近くに見えました、まるで海に浮かんでるみたいだね、



resize128028.jpgお部屋に入りました、きれいに清掃された部屋だけど、ずいぶん横長の部屋だよね、でも3面に窓があって、とっても明るくて広い部屋だよ、



resize128107.jpg部屋の広さは14畳くらいかなぁ、もともとは6畳の小さな客室2つだったのをひとつにしたんだって、ワンコ同伴のお部屋はこの1室だけで、他の客室とは離れてるからちょっとくらい吠えても大丈夫だよ、



resize128535.jpg障子戸が入った窓も障子を開けたら外が見えるよ、この窓からは下にお宿の玄関が見えました、



resize128533.jpg左の窓は道路に面してるからあまり景色は良くないけど、正面の窓はとっても景色がいいよ、



resize128087.jpgHPではワンコ同伴の部屋は海が見えないって書いてたんだけど、しっかりと海が見えました、下に見えてる屋根はこのお宿の女性用のお風呂がある建物だよ、僕達が泊まった部屋は海に面してる客室ほどは景色が良くないけど、海が見えないと思ってたから大満足だね、



resize127991.jpgこのお部屋からは呼子のシンボルのイカマークもしっかり見えました、



resize126703.jpgそして窓の正面には穏やかな海と、さっきまでいた風のみえる丘公園のある加部島も見えます、画像には写ってないけど、このすぐ左側は呼子大橋だよ、



resize128463.jpg望遠で撮影したら”風のみえる丘公園のレストハウスと白い風車がこんなによく見えました、



resize128102.jpgしばらく海を眺めてたら、イカの形をした不思議な遊覧船が戻ってきました、この近くにある奇岩景勝の七ツ釜鑑賞のクルージングをする ”イカ丸” だよ、



resize128119.jpgパパはお部屋に入るなり、バッグの中をゴソゴソして、こんなものを出しました、地元唐津の日本酒と焼酎だよ、さっそく飲むんだろうね、でもいったいいつ買ったんだろうね?さっき寄った道の駅・桃山天下市かな?



resize128071.jpg僕はちょっと早い晩御飯だよ、ここにはサークルが置いてあるから、ご飯と水はこの中に入れとくと畳が汚れなくていいよね、でもこのお部屋はワンコは自由にしていいから僕は入らなくてもいいんだって、



resize128038.jpg僕の晩ご飯も済んで、パパはお酒を飲みながらお部屋で寛ぎながらお宿の案内を見ていたらワンコが載っていました、さっきロビーにいたワンちゃんはあずきちゃんって言うんだね、でも刺身が大好物なんだって、変なワンコだね(笑)



resize126638.jpgパパとママはこれから交代でお風呂だよ、こっちのお風呂はパパが入った男風呂です、ここからも海が見えるそうだよ、



resize126623.jpgこっちはママが女風呂に行く途中の通路です、ここから海沿いの遊歩道に出れるみたいだね、女風呂は男風呂よりもちょっと狭かったそうだよ、



resize126665.jpgさぁ、お風呂も済ませて、あとは晩御飯だね、りゅう君はパパの膝の上で食事が来るのを待って何度も玄関のほうを見ています、


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。
               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村












PR
Comment
1
いいところだよねぇ〜、きれいだしね、りゅうくん。
会社からだと、りゅうくんブログが一番上なので…(汗)

きれいなお部屋ですね〜、お風呂も洗い場にしきいがありますね。
はじめてみましたよ。
ワンコが居るのも何だか安心しますね〜。

お酒、凄いですね、こんなことをすると奥ボスから怒られますよ。
やはり、イカとお酒でゆっくりですね。
これがあるから働けますねぇ〜、パパさん(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
旅行にお酒はつきものですからねぇ~、部屋に入ってまず一杯・・・これが最高ですよ、りゅうママはいつも呆れてますが(笑)
このお宿はワンコに制限がほとんど無いのがありがたいですね、建物はかなり古いようですが、部屋はリフォームされて広くて快適でした、料理は新鮮で美味しかったんですが、食材は全てピチピチで活きがよかったのでもうちょっと工夫すればって気はしましたね、
最近、雨続きでりゅう君とお出かけしてないので、旅行記事をもうちょっと引っ張りますよぉ~(笑)

2
無題
はじめまして♪私は唐津でドッグカフェをしています。
今日は定休日で、呼子に行こうと思い検索していました。何気なくブログを開いたら・・・うーん!ワンちゃん!それもヨーキー!偶然ですが私もヨーキー(女の子)を飼っているんですょ~(笑)何かのご縁があると思い、初めてですがコメントを書かせてもらいました♪よかったら唐津ドッグカフェキュートで検索してみて下さい。ご来店された可愛いワンちゃんご紹介しております。

RE.2
はじめまして、唐津ドッグカフェ・キュートさん
ご訪問下さりありがとうございます、

ブログ拝見させて頂きました、ほんとうにキュートなお嬢さんですね、まさにヨーキーって感じです、我が家のりゅう君はもうおじいちゃん(15歳)で、夏はサマーカットにするのでお散歩に行ったらよくミニピンと間違われるんですよ(笑)

私の住んでる大分市から唐津市はかなり距離があるので、簡単には行く事が出来ませんが機会があれば必ず寄らせてもらいますね、

唐津城、2年前に行った時には工事中でしたが、今回も駐車場から見上げたらまだ工事中のような大きな看板が見えたので登らずに帰りました、でも唐津城周辺のワンコと泊まれるお宿はしっかり下見をしたのでまた行くつもりです。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R