忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ※ これまでに泊まったお宿はワンコ同伴宿ダイジェストにまとめてるから見てね




  さぁ、待ちに待った晩ご飯の時間が近づいたよ、

resize128201.jpgパパもママもお風呂から上がって食事を待ってるんだけど、少しでもお腹を空かせとこうと食事の開始時間を遅くしてもらったもんだから、ちょっと時間を持て余しちゃったよ、



resize128210.jpg部屋で食事の時間まで寛いでると(パパはずっとお酒を飲んでたんだけどね)、風のみえる丘公園のある加部島に太陽が沈んで辺りが暗くなり始めました、



resize128130.jpgパパの膝の上で食事の時間を待ってると料理が運ばれてきました、



resize128137.jpgパパが注文した冷酒は清力酒造ってところのお酒だったよ、このお宿と同じ名前だけど何か関係あるのかなぁ?そしてテーブルの中央には呼子名物のイカの活き造りだよ、この季節はケンサキイカなんだね、冬だったらもっと甘くて肉厚のアオリイカも出るんだって、それよりもパパはお宿に着いてからずっとお酒を飲んでるのにまたお酒を注文するなんて何を考えてるんだろうね、



resize128134.jpg料理のなかにサザエがあったんだけど、玄界灘の荒波にもまれて育ったツノがあるサザエだね、僕の住んでる大分県は波が穏やかだからサザエにはツノが無いんだよ、



resize128144.jpgウニは粒がはっきりしてプリプリでトゲが赤い、九州では最上級のウニって言われてる赤ウニだよ、呼子のあまちゃんが潜って採ったんだろうね(笑)



resize128163.jpg初めのうちはテーブルの周りをウロウロしながら料理を物色していたりゅう君ですが・・・



resize128171.jpg途中からはママの膝に上がって、テーブルを見回して何か美味しいものはないかと探しています、



resize128261.jpgアワビは火をつけられた金網の上で踊っています、アワビの地獄焼きだよ、エビも活きてたから、串に刺されてなかったら暴れまわってただろうね(笑)



resize128174.jpgりゅう君は我慢できずにママの顔を見て何かを催促しています、



resize128140.jpgりゅう君は魚やイカは食べないんだけど、狙ってたのは佐賀牛です、



resize128079.jpgりゅう君はふぅ~、食った、食ったって顔をしています、



resize128254.jpgお目当てのものを食べたらもう用は無いからパパの横で寝るだけだよ、



resize128273.jpg食事も終わって、パパはしこたま飲んで酔払ってひっくり返ってるから、僕もそろそろお休みだよ、



resize128304.jpg寝たと思ったら、いきなり呼子に朝がやってきたよ(笑)、ここへ着いた時には2~3台だった駐車場の車も7~8台に増えていました、



resize128313.jpgこれから朝のお散歩開始だよ、まずはお宿の前にある海辺の遊歩道からスタートだよ、



resize128344.jpgでも海辺の遊歩道はあまり長くないから、お宿の前の車道を先へと行ってみます、50mも歩くと駐車場がありました、ここがHPに載ってた駐車場なんだね、



resize128403.jpgお散歩してると第一ワンコに遭遇だよ、正確にはお宿のあずきちゃんに会ったから第二ワンコかな?2匹で僕に吠えるもんだからつい興奮して僕も応戦だよ、



resize128404.jpgりゅう君は何故か日本犬を見ると異常に興奮するから、噛みつきそうな勢いで2匹に向かっていきます、



resize128407.jpgワンコが去って、りゅう君は勝ち誇ったように脚を踏ん張って尻尾を立てています、でもほんとうにケンカをしたら適うわけ無いのにね、



resize128391.jpg道路沿いにはこんな看板がたくさんありました、罰金1000万円だって、僕のウ〇チ袋を捨てたらパパは破産しちゃうね(笑)



resize128372.jpgさらに先へと進むと、道路が広くなって展望所がありました、ここからは呼子大橋が目の前に見えました、



resize128469.jpgお散歩が終わったら朝ご飯だよ、旅行に行った時の朝ご飯って最高に美味しいんだよねぇ~、



resize128570.jpg僕の食事が終わったら、パパたちの朝ご飯だよ、パパもママも旅行に行った時の朝ご飯は最高に美味しいんだよねぇ~って言って、お櫃に入ってるご飯を全部食べちゃったよ、特に鯛茶漬けが最高だったそうだよ、詳しくはママのブログの ここ をクリックしてみてね、



resize128503.jpgパパたちの食事も終わって、チェックアウトまでまだ時間があるから、ママはお風呂に、僕はもうひと眠りだよ、パパは朝〇を・・・、まさかね(笑)



resize128612.jpgママたちが出発の準備を始めると、りゅう君はテーブルの下に隠れてこっそりと覗いています、まだ出発したくないのかな?(笑)



resize128618.jpgでも嫌がるりゅう君を捕まえてお部屋を出ます(笑)



resize128011.jpgフロントでチェックアウトの手続きの時に、遊覧船・イカ丸のチケットも買いました、ここで買ったら2割引きだからね、



resize128620.jpgチェックアウトも済ませて、お宿を出る前にあずきちゃんにお別れのご挨拶だよ、また会えるといいね、清力さん、お世話になりました、



resize128441.jpgさぁ、お宿を出発したら、ここから車で1~2分のところにある七ツ釜遊覧船・イカ丸の出航するマリンパル呼子へと向かうよ、


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。
               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村










PR
Comment
1
おぉぉ〜、りゅうくん、佐賀牛食べたの?
よかったねぇ〜、本当に美味しいからね、佐賀牛は…。
なかなか普段は、食べられません(汗)

朝散歩の戦いもすごいですね〜、やはり、男の子ですね。
気合いが入っている様子は、なかなかですよ。

お料理は、やはり呼子ですね、海の幸三昧といったところですね。
りゅうくん気に入った様子ですね。
ゆっくり出来たんですね、佐賀牛の影響もあるような…(笑)

朝から豪勢ですね〜、鯛茶漬けが朝から出てくるのは
なかなか見かけませんからね〜。
いい旅行で、リフレッシュできますね、りゅうくんも大満足かなっ(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
このお宿、食材に関しては最高でしたよ、佐賀牛はもったいなくて、りゅう君の口に入ったのはほんのちょっぴりだけでした(笑)
見た目を湯布院並におしゃれにしてくれてたら満点でしたね、とりゅうママも言ってました、

朝のお散歩、本当にびっくりしました、2匹のワンコに噛みつきそうでしたよ、我が家から遠く離れた呼子まで来てるのに、自分の縄張りに敵が入ったような興奮のしかたでした、

今回の旅はりゅう君と広いお部屋で伸び伸び出来たし、観光もほとんど唐津市内だったので楽でしたね、でも記事はまだまだ続きますよぉ~(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R