忍者ブログ
2011年3月18日 パパとママが佐賀県太良町に竹崎カニを食べに行くのに僕も一緒について行きました。

resize0182.jpg















大分自動車道を通って湯布院ICの近くまで来ると由布岳が間近に見えてきますが、この時季でもまだうっすら白いものが見えます、残雪でしょうか?


resize0179.jpg















さらに佐賀県を目指して進むと鳥栖JCTです、ここは九州自動車道、長崎自動車道、大分自動車道の分岐点で左へ行くと熊本県、右に行くと福岡県です、僕たちはまっすぐに長崎自動車道を佐賀県へと向かって進みます。


resize0181.jpg















最初に休憩したのが佐賀県鳥栖市の山浦PAです。


resize0158.jpg















次の休憩場所の佐賀市の金立(きんりゅう)SAに到着しました、


resize0195.jpg















ここはドッグランがあるんだよ。


resize0193.jpg















ドッグランの入口です。 


resize0190.jpg















高速でお出かけする時にいつも利用する別府湾SAのドッグランに比べるとあまり広くはないけどリード無しで遊べるのでとっても助かります。   


resize0189.jpg















さっそく、走り回っちゃいました。


resize0186.jpg















うんち袋とスコップが置いてあったよ、 ありがたいね。


resize0188.jpg















うんち専用のごみ箱もあったよ。


resize0168.jpg















金立SAを出発してしばらく走ってから、武雄北方ICで高速道路を降りて1時間ほどで海岸沿いの道路に出ます、生まれて初めて見る有明海だよ、広いなぁ、


resize0167.jpg















ちょうど干潮の時間帯だったので水平線のほうまで干潟が広がっていました。


resize0164.jpg















ここは 『道の駅・鹿島』 だよ、毎年、鹿島ガタリンピックが開催されてみんな泥まみれになって遊ぶんだよ。


resize0170.jpg















パパとママは一昨年もここに来たんだけど、その時はこんな建物は無かったんだって、


resize0166.jpg















干潟沿いをお散歩です、この時季は寒いからムツゴロウは居ないんだよ。 
 

resize0172.jpg















道の駅・鹿島 を出発してお宿に向かう途中で菜の花がきれいに咲いていたので写真を撮りました、このあとすぐから、りゅう君の具合が悪くなりはじめて下痢と嘔吐を繰返すようになってきました、いったいどうしたんでしょうか? 早くお宿に着いてゆっくり休ませてあげないと。
   

  りゅう君はこの旅行から帰って急激に体調を崩し、一時はもう駄目かと思
  うほどひどい下痢と嘔吐を繰り返したので、この記事を載せるのを控えて
  いたんですが、4月になってやっと回復し、いまではいつも通りのお散歩も
  出来るようになってきたので、これから少しずつこの佐賀旅行の記事を載
  せていきます。


           わんクリックにご協力をお願いします。 

           ブログ更新の励みになるからよろしくね。               


                                       にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
                                                        にほんブログ村






PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R