忍者ブログ
りゅう君は先々週、佐賀県太良町へお泊りで旅行に行ったんですが途中から体調を崩して10日以上も下痢ピーになってしまい、とっても苦しい思いをしたんです、そして今現在もまだ完全には回復せず、時々吐いたり下痢もしています。この時の旅行については近々ブログに載せるからね、
早く見たい人は 思い出の旅アルバム  大分食べ歩き を見てね。

 
   
P1000797.JPG















佐賀県太良町のお宿に着いて下痢ピーに必死で耐えてるりゅう君です、元気が無くなって、オムツ姿がとっても痛々しいです。お宿に着く直前までは元気にはしゃいでいたのにどうしたんでしょうか?
 
 


resize0160.jpg















りゅう君の具合が良くならないので翌日は観光もそこそこに急いでお家へ帰ることにしました、これは大分へ帰り着き、病院へ行く直前のりゅう君です、昨日よりはいくらか具合も良くなったのでオムツを外していますが、吐き気があるようで、かなり苦しそうです。このあと病院で血液検査と大きな注射を2本も打たれました。


resize0106.jpg















旅行から帰ってきた翌々日のりゅう君です、あいかわらず元気がなく食事
も水も自分ではまったく採らずにストーブの前でぐったりしています。


resize0104.jpg















前足にはバンデージが巻かれてとっても痛々しいです、この下には点滴用の針がついたままなんです。


P1010166.JPG















旅行の帰りの日に病院で処方された薬などです、りゅう君は下痢と嘔吐を繰り返したので、かなりひどい脱水症状をおこしていたそうです、下痢止めと吐き気止めの薬、それに水を飲む元気も無かったので、電解液の粉末とそれを飲ませる注射器などです、


resize0110.jpg















数日後にかなり回復したりゅう君です、病院での点滴を嫌がって暴れて鼻のあたまが擦りむけています、痛々しいけどここまで元気になってくれてすこし安心です。
りゅう君はもう12歳の高齢犬です、これまでは一度も病気で医者にかかったことが無かったんですが、今回、初めて全身の検査をして肝臓に腫瘍が見つかるなど異常がある事も分かりました、この年齢を考えるといつまで元気でいられるか分かりませんが、可能な限りりゅう君の好きな事をさせてあげて充実した一生を送ってあげたいものです。


P1000516.JPG















今はまだ時々吐いたりしてるけど、また元気になったらいろんなところ行くからその時はブログを見てね。

   
        わんクリックにご協力をお願いします。 僕のランキングが

       見れるよ、ブログ更新の励みにもなるからよろしくお願いします。               


                               にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
                                                にほんブログ村







PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[05/27 ろびんママ]
[05/20 ろびんママ]
[05/15 びび]
[05/10 びび]
[05/06 めろんパン]
[05/06 ろびんママ]
[05/06 nicoママ]
[05/05 びび]
[05/02 NONAME]
[04/30 びび]
P R