忍者ブログ
   にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ※ これまでに泊まったお宿はワンコ同伴宿ダイジェストにまとめてるから見てね



 
 さぁ、いよいよ今夜のお宿にチェックインだよ、


正面に見えているのが、天草下田温泉のジャルディンマール・望洋閣だよ、パパとママは数年前にも2人でここに泊まりに来てるんだって、でも僕は初めてだよ、




望洋閣の海側の駐車場に車を停めてこれからチェックインだよ、このお宿は山側に玄関があるんだけど、こっちのほうが車が停めやすいからね、入口のすぐ横には ”ジャルディン神社” って小さな神社があります、ここにはこのお宿のマスコットの白猪のジャルディン君がいたはずなんだけど・・・




こんな貼紙がありました、ジャルディン君は2年前に亡くなってるんだね、




ロビーへと入ってこれからチェックインだよ、




このお宿は大きなホテルだからロビーもこんなに広いんだよ、ワンコはキャリーバッグに入れてればロビーでウロウロしてもいいんだよ、




ここにはお腹に ”夕陽時計17:47” って書かれたクマモンがいました、天草西海岸はとっても夕陽がきれいなところで、この時間になったら夕陽がいちばんきれいに見えるから館内放送をしてくれるんだよ、




今日のお部屋です、このお宿には本館と新館があるんだけど、ワンコは本館だけにお泊り出来ます、ワンコ専用の部屋は決まってないらしくて、ワンコプランってのも無いんだけど、本館に空室があれば小型犬ならOKだそうだよ、




お部屋からの景色です、本館は3階建てなんだけど、今日のお部屋は2階です、3階だったらもっと景色がいいだろうね、目の前の道路がサンセットラインで遠くには長崎半島が見えています、




さっそく、お家から持ってきた毛布を敷いたら、りゅう君はもうゴロゴロしています、お部屋は8畳の和室と窓側にはイスとテーブルの置かれた板の間とベランダがあります、空気清浄機も置かれていて他のワンコの匂いも無くてきれいなお部屋だよ、




ワンコ連れには専用の食器も用意してくれます、りゅう君は食器のそばで横になって離れません、もう晩御飯を食べたくなったのかな?




それでも、もう一枚お家から持ってきた毛布を敷くと横になって寝てしまいました、ここまで朝早くにお家を出て400kmも車に乗って来たから疲れが出たんだろうね、




パパも疲れた、疲れたと独り言を言いながら、さっそく一杯です、今回のお酒は麦焼酎・天草四郎だよ(笑)




このお部屋には一応ユニットバスも付いているんだけど、温泉の大浴場には露天風呂、打たせ湯などもあるから使う事は無いだろうね、




お部屋でちょっと寛いだら夕方のお散歩に下田温泉の温泉街へと行きます、




望洋閣は下田温泉の中心部からちょっと離れた海辺にあるんだけど、下田温泉にはたくさんのお宿があるんだね、




ここが下田温泉の入口です、この建物は観光・旅館案内所の『下田温泉ふれあい館ぷらっと』です、




観光案内所の目の前には無料の足湯もあります、




そしてこんな幟がたくさん立っていました、ママたちの今夜の食事も伊勢エビコースだよ、




お散歩が終わってお部屋に戻って来ました、りゅう君はママの膝の上でウトウトしています、




ママが枕代わりに手をりゅう君のあごの下に置いたら眠ってしまいました、りゅう君は今回もオムツ姿ですが体調が悪いわけじゃなくて、ワンコはお部屋で自由にしていいですよって言われたから逆に気になってマナーベルトとマミーポコの完全二重装備です、これだったら何があっても怖くないですからねぇ~(笑)





そろそろ陽が沈むのでベランダから外を覗いたら、新館が邪魔をして夕陽がよく見えません、このお部屋は新館のすぐ横の2階だから、海側の部屋でいちばんが夕陽が見え難い部屋だったみたいだね、太陽が高い夏だったら正面にバッチリ見えるそうなんだけど・・・、でも翌朝になってお宿の配慮?でこの部屋にしてくれたらしい事が分かるんだよ、


 

夕陽がよく見える屋上に出てみました、ここには夕陽が見えない山側のお部屋に泊まってる人たち?が10人以上もいました、




さぁ、そろそろ17時47分だから太陽が沈むよ、




でもちょうど太陽が沈む頃になって、水平線の辺りに厚い雲が出てきていちばんきれいな瞬間は見れませんでした、残念だったね、ちなみにママたちが以前ここへ泊まった時には新館の5階の部屋だったので食事をしながらきれいな夕陽を見たそうだよ、




 夕陽は残念だったけど、これからお部屋に戻って晩御飯だよ、でも晩御飯の記事は画像が多いから整理が追いつかないのでもうちょっと待ってね、
お宿の詳細はママのブログの アルバム代わりのお出かけ日記 にも載せてるのでクリックしてみてね。
    
 
                         ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村




  

      
 
PR
Comment
1
ジャルディン君、何だか幸せだったですよねぇ〜、りゅうくん。
りゅうくんも、幸せいっぱいですよねぇ〜。
今日は少し、疲れた様子ですね〜、朝からだもんね。

きれいな、夕日も見られるし、なんだかいいお宿ですね。
頑張って、天草に行けるようにしようっと(笑)
おぉぉ〜、伊勢エビコース最高!、う〜む、うらやましいですねぇ〜、
甲殻類大好きなんですよ〜(笑)
焼酎も肝臓に関係なく飲めるのも最高!…ですねぇ〜(汗)

これからゆっくりと、夕食ですね〜、伊勢エビコースの
オンパレードだね〜、りゅうくんは残念でしょうが…(汗)

RE.1
こんにちは、びびさん
ジャルディン君、大きかったけどとっても人懐っこくて、りゅう君に会わせるのを楽しみにしてただけに残念でした、

このお宿はワンコ同宿OKを大っぴらには謳ってませんが、ワンコ連れには色々と配慮をしてくれてありがたかったです、

以前りゅうママと泊まった時には2人にイセエビ1匹だったような気がしたんですが(勘違いだったらお宿の方すみません)、今回は1人に1匹大きなイセエビが出ました、

しかも今回は部屋食プランじゃないのに・・・、続きはお楽しみに(笑)

2
信歩
いや~、改めて天草遠いなぁと(^^;)
以前、牛深の手前までは行ったんですが、日帰りだったので道の駅で引き返しました。
いいお天気でよかったですね♪
こちらはわんこにやさしいお宿なのですね。うちのはりゅうくんと違って吠えまくるので車中泊になるのですが、そろそろ車中泊は寒くなってきましたので、今年の遠出は10月の三連休で終わりになりそうです。出雲の夜は寒かったですよ。

RE.2
こんにちは、信歩さん
当初は別のお宿を予定してたんですが、りゅう君の体調を見ながら直前まで予約を待っていたら、お目当てのお宿が満室になってしまい、急遽このお宿を前日に予約したんですが、
このお宿はワンコ同伴のお宿としてはいろんなところに載ってますが、ワンコプランも無いし、HPでもワンコの事は何も書いてないし、あるサイトではワンコはケージでなんて書いてるし、あまり期待せずに予約をしたんですが、お部屋では自由に出来たし、夕食はワンちゃんが寂しがるから部屋食ですよって言われるし、
何と朝食のバイキングまでワンちゃんが気になるならお部屋で食べてもいいですよって言われました、
これまでいろんなお宿に泊まりましたが、バイキングをお部屋で食べたのは初めてです(笑)

ワンコ同伴を謳ってるお宿はたくさんありますが、このお宿は設備、サービス等を考えたらワンコ連れじゃなくてもいいお宿なので、私の中ではかなり高評価のお宿です、

天草は遠いですねぇ~、同じ道を通りたくないって事でフェリーで牛深に渡ったんですが、全行程で600Km以上でした、

私は暑さは苦手ですが寒さは平気なので、しばらくりゅうママと休みが合わなくなるので、りゅう君と2人で車中泊に挑戦しようかと思ってますよ(笑)

3
無題
水平線に沈む夕日は残念でしたが、まさか朝日も東の水平線から昇るんじゃないでしょうね。
波もない海がとてもきれいです。

お出かけも泊りなら一杯がおいしいでしょう。!(^^)!
肴は伊勢海老 o(@O@;)o
やっぱり海が近いところがいいですね~
我が家は旅行に興味のない夫なので羨ましい限りです。

そうそう、ななつ星の4日目は大分駅で1時間、昼食のための停車だそうです。
昼間なので見物客が多いかもしれませんね。

RE.3
こんにちは、トリテンさん
朝日は残念ながら東の山から昇ってきました(笑)

天草の海は大分と違ってとっても穏やかですね、これまでりゅう君を連れて何度か天草へ行ってますが、海が荒れてるのを見た事がありません、北側に陸地があるからでしょうね?

ななつ星、私が調べてた2、3週間前にはほとんど情報が無かったんですが、今ではかなり詳しく載ってますね、大分駅で1時間の昼食ですか、撮影はちょっと厳しいかもしれませんね、

昨日、テレビで阿蘇駅にななつ星の乗客専用の朝食レストランが出来て、昼間は一般客にも開放するって言ってました、
でも駅構内にあるので入場料160円が必要で、あか牛+ビュッフェが3600円もするので誰が食べに行くんだろうって思ってたら、横に居たりゅうママが食べに行きたいって言ってました(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R