忍者ブログ
お部屋に戻ったらすぐに夕食です、


料理が運ばれてきました、このお宿は部屋食プランだとちょっとお高くなるみたいですが、ワンコ連れの場合は通常プランでも部屋食にしてくれます、ワンコが寂しくないようにって事らしいです、嬉しい配慮だよねぇ~、りゅう君はテーブルの上を見回して何か美味しいものはないかと物色中です、




料理のメインは大きなイセエビが一人に一匹です、豪華だよねぇ~、ママがこの大きさのイセエビならお店で買ったらウン千円はするよねって言ってました、




そして活きアワビです、裏返されたアワビがクネクネと動いています、これもとっても活きがいいよね、




この活きのいいアワビを蒸し焼きにします、アワビが苦しがって?暴れてるよ、でもママはせっかく活きがいいから刺身で食べたかったねぇ~って、




お酒も運ばれてきました、パパはいつものように冷酒を、ママは生ビールだよ、でも今回はノンアルコールビールじゃないんだね(笑)




料理は次から次へと運ばれてきます、




そしてテーブルの上が料理でいっぱいになりました、でもこれで終わりじゃないんだよ、料理はまだまだあるんだって、




りゅう君はしばらくテーブルの上を物色していましたが、海の幸ばかりで食べる物が無かったのか?早々と寝てしまいました、でも寝ているりゅう君の目の前には・・・



こんな美味しそうなお肉があります、りゅう君は海の幸ばかりに目がいって気付かなかったみたいです(笑)




お腹いっぱい食べて飲んで、料理の締めのイセエビの味噌汁が出てきました、でもとっても美味しかったもんだから撮影する前にお汁を飲んでしまって、慌てて撮影した時にはすでにこんな状態になってました、




食事も終わる頃になってりゅう君はゴソゴソと起きてきました、先月の鹿児島旅行と同じパターンだね、




そして食べ終わった食器をクンクンして食べ物を探しています、




そしてママから何か貰いました、何を貰ったんだろうね?




食事が終わったらお休みです、完全二重装備だから朝まで安心だよ、でもパパはまだ飲んでるんだよねぇ~




パパも早寝てくれないと落ち着かないんだよねぇ~、 りゅう君は何度も寝床を替えています、




あっと言う間に天草に朝がやってきました、今日も快晴のようだね、




りゅう君はお散歩に行きたくて早朝からお部屋の中をウロウロしてたみたいですが、誰も起きてこないので今はフテ寝中です、




さぁ、これから朝のお散歩に出かけます、




りゅう君はぐっすり眠って朝から絶好調のようです、リードをぐいぐい引っ張って先へ先へと進んで行きます、




ここが山側から見た望洋閣の表玄関です、昨日は海側の入口からお宿に入ったから表玄関を見るのは初めてだよ、




天草下田温泉の周囲は小さな漁村だから、こんなかわいい恵比寿神社もありました、えびす様って大漁をもたらす神様なんだよね、




川沿いにはこんな木が・・・、温暖な地方の海岸付近に生えるアコウの木みたいだね、アコウの木って絞め殺しの木って言われて気根が他の樹木を覆い尽くして枯らすこともあるんだけど、1本だけだと普通の木なんだね(笑)




しばらくお散歩を続けて海側へ出たら、地元の日本犬と遭遇です、りゅう君があまりに吠えるので抱っこしたら、この体制でもまだ吠えまくっています、




海岸から見た望洋閣です、太陽が山側から昇り始めて空が明るくなっています、




さぁ、お散歩が終わったら朝食だよ、朝食はバイキング形式です、




ママは海が見える窓際に座って朝食です、でもここにはママがひとりだけでパパはここにいないんだよねぇ~




パパはお料理をお部屋に持って帰って食べました、このお宿はペットにとっても優しいから朝食の時もワンコが留守番じゃ寂しがるからって事でワンコ連れの宿泊客だけは朝食をお部屋で食べてもいいんだって、だからお部屋も朝食会場にいちばん近いところにしてくれたんだろうね?




パパはママから追加の料理も持ってきてもらって朝ご飯を完食です、でも朝ご飯のバイキングをお部屋で食べるなんて初めての経験なんだって、ほんとうにこのお宿はワンコに優しいよね、




朝ご飯も終わって出発の支度をしてたら、昨日お部屋に入った時にテーブルにお茶と一緒に置かれてたお菓子にも望洋閣の名前が入っているのに初めて気付きました、 




出発の準備も終わったけど僕はもうひと眠りだよ、お家まではまだ250km以上も距離があるから体力を温存しとかないとね、
お宿がある天草市の天草下島を出発したら、天草上島へと向かい天草五橋のある上天草市で少し観光をしてからお家へと向かいます、


             ※ これまでに泊まったお宿はワンコ同伴宿ダイジェストにまとめてるから見てね


                         ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村




  

           
     
PR
Comment
1
やはり、凄いお料理だねぇ〜、りゅうくん。
さすが、天草ですねぇ〜。
豪華ちゅうもんじゃなく豪華ですねぇ〜。
こんなのは食べたことがないですよ、ぱぱさんが、頑張って天草に
行くのも分かりますよ、ほんとに(笑)
わたしも、刺身がいいナァ〜、焼くと何だかアワビじゃあ、
ないみたいで、なんだか寂しくなりますよねぇ〜、
こりころの刺身が、一番です、貝類ハンターとして
←えぇぇ、朝食ハンターじゃあ〜(汗)

りゅうくんの体力も、なかなかいい感じですね。
これなら、またすぐいけそうですよねぇ〜、お休みが取れたら…。

RE.1
こんにちは、びびさん
いやぁ~、豪華でしたねぇ~、一人にイセエビ1匹はいいですね、取り合いになって喧嘩になりませんからね(笑)
朝食のバイキングもお部屋で食べられるのがビックリでしたねぇ~、お部屋のすぐ横が朝食会場だったのでありがたかったです、でもお茶碗がドンブリでお盆がもっと大きければ一度の運搬で済んだんですけどね(笑)

このお宿は以前にもりゅうママと一緒に泊まってなかなかいい感じだったんですが、ワンコにここまで優しいお宿とは思いませんでした、当初予定してたお宿が満室になって鹿児島旅行に続き大正解でしたね。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R