忍者ブログ
最近は週末になると雨でどこへもお出かけが出来ません、


この画像は先々週に日出町の回天大神基地に行った時のものですが、昨年の秋から伸ばし始めた髪が半年以上もするとこんなに伸びてりゅう君はすっかりヨーキーになっています(笑)
 
  
 

でもせっかくここまで髪を伸ばしたのに・・・
 
 
 

最近は雨ばかりでお散歩から帰ったらシャンプーが大変だからって事でママから髪をカットされちゃいました、でもいきなりサマーカットじゃあまりにも寒いだろうって事で今回はちょっと長めに髪を残したスプリングカットです、
 
 
 

りゅう君は最初のうちは背中を丸めて尻尾も巻き込んで嫌がっていましたが・・・
 
 
 

しばらくしたら慣れてきたのか?お座りをして余裕で舌なめずりまでしています、りゅう君の髪を切るのは毎年の恒例行事だけど、今年は撮影し易いようにと居間に新聞を敷いてカットしたので後の片付けが大変でした(笑)
 
 
 

今回カットしたりゅう君の髪です、8ヶ月間伸ばし続けた髪はカットしたらこんな量になってりゅう君の胴体と同じほどの大きさになりました、
 
 
 

カットが終わったらシャンプーをしてドライヤーで髪を乾かします、今回はスプリングカットだから髪がまだこんなに残っています、りゅう君はドライヤーの暖かい風が当たって気持ちいいのか?ウトウトしています、
 
 
 

嫌がりもせずにおとなしくカットをさせてくれたりゅう君はママからおりこうのなでなでをしてもらってます、
 
 
 

すっきりと髪が短くなって別犬になったりゅう君です、さぁすっきりしたところでこれから夕方のお散歩だよ、




いつもお散歩をする公園へやって来ました、今日は雨上がりで久しぶりにPM2.5も無い透き通った青空が広がっています、りゅう君も髪を切って体が軽くなって公園には春の花がたくさん咲いているから気分爽快なお散歩だよ、




お散歩から帰って来ました、後ろに見えてるケージはりゅう君の体調が悪くて月に何回も下痢をしていた頃に留守番の時に入ってもらう為に買ったケージですが、ちょうどその頃よりフードを替えたりゅう君はすっかり体調が回復してそれ以降全く下痢をしていません、




結局、このケージはりゅう君の下痢対策としては一度も使われる事無く、今ではりゅう君専用のダイニングルーム?として居間に鎮座しています(笑)










PR
Comment
1
体調も良くなったし、若返ったようですね、りゅうくん。
最初は嫌がっていたようですが…
なかなか素直になりますねぇ〜、りゅうくん。
家はダメダメ、最初から最後まで嫌がっています。
だいたい、後抱っこもさせてくれませんし、何もしてないのに
ちょっと触っただけで、ぎぃあ〜〜〜〜…ということもあります。
本当にわがままいっぱいですよ。

まっ、りゅうくんのように元気でいてくれれば、最高なんだけどねぇ〜。

RE.1
こんにちは、びびさん
りゅう君はりゅうママにはとっても従順ですからねぇ~
私だったらダメダメですよ、りゅう君は歳をとってるだけになかなか人を見ますからねぇ~(笑)
りゅう君が下痢をしなくなったのは本当に良かった事ですが、ケージは不要な長物になってしまったし、いったい何歳まで生きるのやらとちょっと不安?になりますよ(笑)
来月に入ったらいよいよ丸刈りのサマーカットですよ、

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R