忍者ブログ

    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ※ これまでに泊まったお宿はワンコ同伴宿ダイジェストにまとめてるから見てね




今朝も猛暑の中、汗びっしょりになりながら朝のお散歩が終わってお家へ戻ってきました、


りゅう君は朝ご飯も食べ終わって満足したように、エアコンの一番効いた特等席でお休み中です、




エアコンの効いた応接間のソファーの上に敷いている、りゅう君専用の座布団の上がよほど居心地がいいのか猫のようにあっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロしながら寝ています、




今年の夏は例年以上に暑さが厳しいけど、このリラックスした寝顔を見てるとまだ夏バテはしてないようです、でも顔をよく見たら無精ひげ?がかなり伸びてきたようなのでそろそろママからカットしてもらわないとね、




りゅう君がエアコンの効いた部屋で熟睡してる間に、飼い主は汗びっしょりになりながらプランターに植えた野菜の手入れです、いったいどっちがこの家の主人なのやら(笑)、そして水遣りをしていたら鉢植えの植木の根本に子猫がいてこちらを見ていました、ちょっと分かり辛いからよく探してみてね、




近づいてみると野良猫なのか?人間を警戒して背中の毛を逆立てて威嚇のポーズをとってるけども植木鉢の上から動こうともせず逃げる気配もまったくありません、




どうして逃げないんだろうかって不思議に思って、近づいてしばらく眺めていたら、どうも右の前脚をケガ(骨折?)しているらしくて、動けなくて植木鉢の上に3本脚で立っているみたいでした、




そしてしばらくしたら植木鉢のなかで横になってしまいました、ケガをして逃げる元気も無くて立ってるのもきつくて横になったのかな?でもこの時はそのうちどこかへ行くだろうと思って放っておいたんですが・・・




その日の夕方になってそろそろりゅう君のお散歩の時間です、りゅう君は相変わらずのお犬様状態でエアコンの効いた特等席で熟睡中です、




お散歩へ行くよって声をかけたら、すくっと起き上がって背伸びをしてお散歩の準備体操を始めました、




これからの季節は日中の道路は焼けついているから、車に乗っていつもの公園へ夕方のお散歩にお出かけしようと駐車場へ行くと、車の下に何かいるらしくてりゅう君は車の下に向かって吠えまくっています、




車の下を覗いてみたら朝のあの子猫がいました、朝と同じように背中の毛を逆立てて威嚇していますが、やはり逃げようとする様子はまったくありません、




りゅう君はこんな子猫なのに自分のテリトリーに入ってきた敵だと思ったのか?噛み付きそうな勢いで吠えまくっています、結局この日は車で公園に行くのは諦めてお家の周りをお散歩して帰って来ると子猫は姿を消していました、脚にケガをしてるのにいったいどこへ行ったんだろうね?


                   ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村






 

PR
Comment
1
なんだかかわいそうでしたねぇ、りゅうくん
ニャンコは生きていくのが大変でしょう。
どうにかしたい気持ちは、いっぱいなんですが…(大汗)

RE.1
こんにちは、びびさん
実はこの子猫まだ家に居るんですよ、
もう1週間近くなります、最初の時は3本足でやっと歩いている状態で、人間が目の前に行っても逃げたいけど動けないって状態で痛々しかったですよ、
なぜ骨折したかは分かりませんが、これも何かの縁(運命?)ですから、とりあえずエサをあげています、最近では少し動けるようになったのでエサを減らしていけばどこかへ行ってくれると思うんですが・・・

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R