忍者ブログ
一目八景を出発したら、さらに先へと進んで玖珠町へ向かいます。
 

一目八景から玖珠町へと続くこの道は、左には道路に覆い被さるように茂ったモミジなどの樹木と、右側には清流の流れる渓谷があるクネクネと曲がった道がしばらく続きます。この辺りは今の季節は緑一色ですが、秋になると辺り一面が紅葉してとっても景色のいいところです。
 
 
 

しばらく景色を楽しみながら先へ進んで玖珠町へ入ったら、『 道の駅 童話の里くす 』 の前を通り過ぎて国道210号線へ出てからは、日田市方面へ向かって走り、次の目的地の 『 道の駅 慈恩の滝くす 』 へ到着しました。
 
 
 

この日は前日までの大雨の影響が残っているのか?慈恩の滝はいつも以上に水量が豊富で激しく水が流れ落ちていました。
 
 
 

滝の両側には二人の人が小さく写っていますが、先に滝の裏側を歩いて行ったおじいちゃんが、後に続くおばあちゃんに早く来いよ!って感じで手招きをしているように見えました。でもおばあちゃんはなかなか先へ進もうとしません。
 
 
 

しばらくどうするのかと眺めていたら、おばあちゃんは意を決したように滝の裏へと進みましたが、遊歩道へ戻って来たおばあちゃんを見たら、全身がびっしょりと濡れていました(笑)




今回ここを訪れたのは慈恩の滝を見物するのが目的じゃなくて、新型コロナの感染拡大防止のために4月24日から運休していた 『 特急 ゆふいんの森 』 が、移動自粛の緩和によってこの日から運転を再開したので、ここを通過する時間に合わせてここを訪れました。




JR九州では 『 豪華寝台列車 ななつ星 』 や 『 特急 あそぼーい 』 などの観光列車がコロナ感染拡大に伴ってGW前から運休していましたが、県を跨いでの外出自粛の解除等によって、今では全ての観光列車が運転を再開しています。

 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R