忍者ブログ
4

ここのえ苔アートの見物をしたら、再びやまなみハイウェイへと出ます。


ここのえ苔アートからは湯坪温泉を抜けて「ぐるっとくじゅう周遊道路」を経由して、やまなみハイウェイへ出ましたが、飯田高原(はんだこうげん)を別府方面へ走っていると、左側に「アイスクリーム、ミルクランドファーム」と書かれた看板が見えてくるので、ここに車を停めました。




ここがこの日最後の目的地でりゅうママのリクエストで寄った、つい最近もテレビでジェラートが紹介された「ミルクランドファーム」です。




やまなみハイウェイに面した広い駐車場(空き地?)に車を停めたら、牛の飼料にする牧草を貯蔵している大きなサイロが建っているところを奥へと進みます。ここは牧場なのでサイロの横にある建物は牛舎のようでしたが、九州の牧場でこの様なサイロがあるところって珍しいですね。




3本並んだ大きなサイロの横を通り過ぎると、アイスクリームの看板が掲げられた小さなお店が見えてきます。看板には〝 しぼりたて〝 とも書かれていましたが、ここは牧場直営のお店なので、まさに搾りたての牛乳を使ったアイスクリームですね。




店内はこんな狭い空間で、左側には干し椎茸などの商品が置かれていて、右側でおばあちゃんが一人でアイスクリーム(ジェラート)の販売を行っていました。




ここには値段が書かれた貼り紙もあって、1つのコーンかカップならアイスは1種類でも2種類でも値段が同じだったので、2種類を選んで食べ比べないと損ですよね(笑)




ジェラートの冷凍ショーケース内には多くのステンレス容器が置かれていて、土、日曜日にはたくさんの種類から選べるそうですが、平日は4種類程度だそうで、しかもこの時は1種類がすでに売り切れていて、そのまんまミルク、ブルーベリー、コーヒーの3種類しかありませんでした。




左が私の注文したコーヒーとそのまんまミルクで、右はりゅうママの注文したブルーベリーとそのまんまミルクのジェラートです。でもりゅうママの本当のお目当ては、つい最近もテレビで紹介されていたラムレーズンで、これが残念なことにこの日は売り切れていたんですよね。




ジェラートは溶けないうちに大急ぎで食べたかったんですが、山や草原を背景にして色んな角度から撮影していたら、どんどん溶けてきてコーンを持っている手がベタベタになってしまいました。
この日は昼食の後にガンジーファームでガンジーソフトクリームと、ここでジェラートも食べたので食後のデザートが2回になったと思っていましたが、よく考えたら昼食をいただいた「豆腐料理 花びし」でも豆腐を使った甘味のデザートが付いていたので、この日は3回もデザートを食べたことになりますね(笑)



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村




PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R