忍者ブログ
グラバー園を出発したら、すぐ下の広い駐車場がある公園でりゅう君のお散歩です。

resize23993.jpgグラバー園からすぐ下に見えた広い駐車場にやってきました。



resize23984.jpgここからはグラバー園が間近に見えます、歩いても5~10分くらいの距離だよ。



resize25429.jpgグラバー園のすぐ横は住宅地になってるんだけど、さすが坂の街長崎だよね、住宅が山の斜面にびっしり建ってるよ。



resize25368.jpg駐車料金の表示がありました、え~30分で120円だって、さっきの駐車場は1時間で600円も取られたのに、



resize25371.jpgここは県営の駐車場なんだね、こんなに広くて駐車料金の安い駐車場があるなんて、もうちょっと調べてからお出かけすればよかったのにね、パパぁ



resize25322.jpgりゅう君はさっそくお散歩開始です、朝早くにお家を出発してから5時間以上、まともにお散歩をしてないからりゅう君は大喜びです。



resize25366.jpgお散歩を始めたらすぐに地元のワンちゃんと会いました、くんくんこのワンちゃんは長崎の匂いがするのかな?



resize25359.jpg港のほうを見ると女神大橋がすぐ近くに見えました。



resize25360.jpgりゅう君のお散歩はまだまだ続きます、



resize25381.jpg岸壁沿いをひと通りお散歩したら、芝生広場のほうへ行こうかな、



resize23963.jpg港には帆船が停泊していました、観光丸って書いてあったんだけど、これって昔オランダ村にあってその後ハウステンボスに移ったんじゃなかったっけかな?



resize25432.jpg雨は上がったし陽も差してないから、海沿いのお散歩はとっても気持ちがいいよ。



resize23981.jpg岸壁のすぐ近くには別の駐車場もありました、ここはさっきのところよりももっと安いよ、最初の2時間までは30分間50円だって、てことはパパたちはここに停めてれば駐車料金が1000円じゃなくて200円で済んだんだよね。



resize24019.jpg海側のお散歩が終わって、国道側へ出て来ました、きれいに整備された歩道だよね。



resize25390.jpgここは車道から1段下がった歩道だったので、りゅう君のリードをちょっとだけ外してあげました。



resize25376.jpg公園の入口です、ここは長崎水辺の森公園って言うんだね。



resize25385.jpg歩道に面した道路には大浦海岸通りって書いていました。



resize25379.jpgりゅう君はますます絶好調でお散歩中です、でも変な格好だよね。



resize25397.jpg今度は水路に架かる橋を渡ってまた公園へ戻ります。



resize25406.jpg公園に戻ったら芝生広場の横に森もあって、何やら子供たちの歓声が聞こえます。



resize25408.jpg子供たちがせせらぎの中ではしゃいでいました、お散歩してちょっと暑くなったから僕も入りたいなぁ、



resize25411.jpgえ~、僕は入っちゃいけないの?


resize25412.jpg芝生広場はそのまま水辺へと続いていました、



resize25417.jpgここにはワンちゃんのお散歩をさせてる人たちがたくさんいました、こんないいところに住んでるワンちゃんは幸せだよね、



resize25563.jpgもう充分お散歩をしたからそろそろ出発するよ、次の目的地は平和公園だからね。


                  ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村



PR
Comment
1
りゅうくん、家のランと同じスタイル。
散歩の時、塀の近くに絶対寄るんですよね(笑)
服を少しこすりながら…(笑)
しかし、駐車場代はあれだけちがってはねぇ〜。
そういえば、平和公園には1回しか、いってないなぁ〜(笑)

RE.1
こんばんは、びびさん
本当に何の為に体を擦り付けて歩くんでしょうかね、
駐車場に関しては長崎のイメージが悪くなるような
気もしますが、これも商売だからしょうがないんで
しょうかね(笑)

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R