忍者ブログ
菜の花畑の広がる丘を下ったら海岸へ出てりゅう君のお散歩です、


波打ち際近くの砂浜を歩いているとりゅう君は突然吠え始めました、どうしたんでしょうね?もうお昼時なのでお散歩よりもお昼ご飯が食べたくなったんでしょうか?(笑)




砂浜をしばらく歩いたら防波堤へと向かいます、向こうのほうには先ほど菜の花を見物した丘が見えています、




防波堤を歩いていると潮が引いて取り残されたのか?それとも誰かがイタズラで陸へ上げたのか?アメフラシがこんなところで身を守るように丸まっていました、




干乾びてしまいそうでかわいそうだったので海の中へ入れてあげると今まで丸くなっていた体は見る見る間に広がっていきました、


 

長崎鼻リゾートは季節の花もきれいですが海もこんなにきれいで夏にはたくさんの人が海水浴やキャンプに訪れるそうです、




防波堤から眺めた陸側の景色です、画像の上のほうに写っている建物がこれからりゅう君同伴で食事をする予定のカフェレストラン・フィオーレです、

  


海岸でりゅう君のお散歩が終わったら食事へと向かいますがその前に駐車場でりゅう君はお昼ご飯です、




いつものようにおイモのお昼ご飯をあげたらりゅう君の口の周りはおイモのクズでこんなになっています、これが車の中だったらシートから床までがおイモだらけになるんですよね、
 
   
  

りゅう君の食事が終わったら最初に車を停めた駐車場まで移動してカフェレストラン・フィオーレへと向かいます、




お店の入口付近にはこんなものもありました、そして画像にはほとんど写っていませんが右端にオノ・ヨーコさんの見えないベンチもありました、




建物に入るとまずはショップ・オリオがあります、ここでは長崎鼻リゾートで植えられている菜の花やヒマワリから採れたオイルなどを売っています、




ショップ・オリオの横にカフェレストラン・フィオーレがあります、でも店内はワンコ禁止なのでテラス席でりゅう君同伴で食事をいただきます、まずはりゅうママが一人で店内を通り抜けてテラス席へと向かいます、




そして私は外からテラス席へと向かいここで先に席に着いていたりゅうママにりゅう君を手渡ししてから店内を通ってテラス席へと向かいます、

 
 

テラス席はこんな感じで4つのテーブル席があり海に面していてとっても眺めの良いところでした、これからの季節には最高ですね、




ここからは先ほどりゅう君がお散歩をした防波堤や砂浜も目の前に見えます、




このテラス席にはワンコの為のリードフックなどは無いのでテーブルの足にリードを結びましたがりゅう君は地面はイヤだって顔をしています、




店員さんに聞いたらイスの上でもいいですよって事だったので車から持ってきたクッションをイスに敷いてりゅう君はイスの上で休憩です、




イスに座ったりゅう君は5分もするとウトウトし始めました、いつも使っているクッションなので落ち着くんでしょうね、




さっそく料理の注文です、りゅうママは菜の花フェスタ期間限定メニューの 『菜の花と小エビのファルファッレ』 を注文です、



私はピザのなかから 『とろ~り温泉卵!ピッツア・ビスマルク』 を注文です、




りゅうママの注文した 『菜の花と小エビのファルファッレ』 が運ばれてきました、蝶ネクタイの形をしたパスタがいい感じで美味しそうですね、




そして私の注文した 『とろ~り温泉卵!ピッツア・ビスマルク』 もすぐに運ばれてきました、一般的なビスマルクと違って後乗せの温泉卵でしたがとっても美味でした、
 
 


今まで寝ていたりゅう君もピザのチーズの匂いに釣られたのか起き上がってテーブルを眺めています、でもピザはワンコにはあげられないのでりゅう君にはぐっと我慢してもらいます(笑)
ここでの食事が終わったら国東半島の海岸沿いを走る 『恋叶ロード』 を通って縁結び神社といわれる粟嶋神社へと向かいます。


 


 
PR
Comment
1
ここはいいですよねぇ〜、りゅうくん。
景色も最高だし、美味しいものも食べられるし、ねぇ〜。
なんたっていつものクッションでゆったりのんびり出来ますからね。

アメフラシ・・・奥ボスだったら、これでもかっと言うぐらい
人間は酷い!とか言いますよ。
なんたってウミウシ大好き人間ですからね!

りゅうくん、お外が良いよねぇ〜、気持ちいい季節です。

RE.1
こんにちは、びびさん
この日はとても暑くて車内で留守番中のりゅう君のためにエアコンを入れていたんですがりゅうママがダメもとでテラス席にワンコはダメですかって聞いてくれてOKがもらえたんですよ、他にもたくさんのお客さんが待っていただけのありがたかったですねぇ~
アメフラシの画像からウミウシの言葉が出るとはさすが奥ボスさんですね(笑)
あのままにしていたら間違いなく干乾びていたでしょうね。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R