忍者ブログ
10日ほど前の記事になりますが、この日はりゅうママが友達と出かける予定で2軒のお店を予約していましたが、急遽都合がつかなくなり、どちらのお店もキャンセルしたら次はいつ予約がとれるか分からない超人気店だったので、私がピンチヒッターでお伴をしました。


この日最初に訪れたのは南阿蘇村へ入って「道の駅 あそ望の郷 くぎの」の前を通り過ぎて、俵山トンネル方面へ5kmほど進んだ県道28号(熊本 高森線)沿いにあるイタリアンレストランの「イロナキカゼ」です。この辺りにはカフェやレストランなどがたくさんあって、南阿蘇村はりゅうママのお気に入りの場所なんですよね。




この日は開店時間の11時に予約をしていたので、時間になったらさっそく店内へ入りましたが、私たちがここに着いた時には、駐車場にはすでに数台の車が停まっていたので、かなりの予約が入っているようでした。




店内へ入ってすぐのところには大きな窓から庭が見える4人席がありました。とってもいい雰囲気の席ですね。




奥へ進むと二人掛けのテーブル席が窓際と壁際に並んでいて、ここも明るくてゆったりとした空間でした。




ここが私たちの案内された席です。大きな窓があるとても明るい二人掛けの席でした。




そして窓からは雄大な阿蘇山も見えました。こんなロケーションの席なら何を食べても美味しいでしょうね。




ここではコース料理は「大地のコース」と、「風のコース」の2種類のみで、私たちは「大地のコース」を注文しました。




最初に出てきたのは若鶏のコンフィと、地元産の野菜をふんだんに使った旬の前菜です。いったい何種類の野菜があるんだろう?って感じで、色とりどりの野菜を目で楽しんで、口に入れると甘味、塩味、酸味など色んな味が楽しめました。




季節のスープはかぼちゃとココナッツの冷製スープで、横にはフォカッチャが付いていました。




あか牛の煮込みです。でもなぜか横にはライス(おにぎり?)が付いていました。これにはりゅうママも何だかなぁ~っと言っていました(笑)フォカッチャが付いたほうがお洒落ですよね。




牛肉はじっくりと煮込まれていて、箸で摘まむと崩れるほどホロホロでとっても美味でした。




ドリンクはコーヒーか紅茶が選べたので水出し有機コーヒーにしました。そしてデザートは和栗のムースといちじくのアイスでした。
イロナキカゼは開店時間の11時のみが予約可能で、それ以外の時間帯は空席があれば入店できますが、ここは大人気のお店なので、私たちが食事を始めた11時過ぎには、店内はすでに満席になっていたので予約をしてから訪れるのがおススメのようですね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村





PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R