忍者ブログ
水前寺成趣園を出発したら阿蘇方面へと進みます。
 

国道57号線を阿蘇方面に向かって走り、九州道の熊本ICを過ぎてしばらくしたら、左側にラーメン屋さんが見えてきます。このお店は熊本県民なら誰でもが知っている、熊本県を中心に全国に展開している熊本ラーメンの 『 味千拉麺 (あじせんラーメン) 』 です。
 
  
 

ちょうどお昼時になったので、ここでお昼ご飯をいただきます。熊本県へはよく出かけますが、熊本ラーメンを食べるのはこれが2度目です。




さっそく料理の注文です。私はガッツリ食べようと、セットメニューの中から 『 満腹セット 』 を注文です。そしてりゅうママは、量が少なめの 『 ハーフセット 』 を注文しました。
 
 
 

このお店では麺の硬さも選べるので、りゅうママは バリかた を、私はお店オススメの ふつう を選びました。
 
 
 

これは私が注文した 『 満腹セット 』 です。味千ラーメン(普通サイズ)と半チャーハン、唐揚げ4ヶ、漬物がセットになっていますが・・・
 
 
 

ラーメンの入った器が大きかったので、唐揚げが器の陰に隠れてすぐには気付きませんでした(笑)




りゅうママの注文した 『 ハーフセット 』 です。満腹セットの料理にサラダが追加になった内容でしたが、ラーメンがハーフサイズで唐揚げはひとつでした。




りゅうママは大好物の餃子を追加で注文です。
味千ラーメンは全世界で840店舗も展開している大きなラーメン屋さんですが、中国が700店舗と圧倒的に多くて、日本国内では90店舗中50店舗以上が熊本県内にあるので、熊本県民なら一度は食べたことがあるでしょうね?



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村
 
  

  
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R