忍者ブログ
熊本ラーメンの 『 味千拉麺 』 でお昼ご飯を食べたら帰途につきます。


お昼ご飯を済ませて国道57号線を大分方面へと進み、阿蘇長陽大橋ルートで阿蘇盆地へ入ったら道の駅・阿蘇へ寄りました。道の駅・阿蘇は相変わらず多くの人で賑わっていましたが・・・
 
 
 

目の前の阿蘇山は激しく噴煙を上げているのに、噴火を気にしている人は誰もいませんでした。この時は西風だったので阿蘇山の北側にある道の駅にはまったく降灰が無かったので、誰も噴火に気付いていないんでしょうか?
 
 
 

道の駅・阿蘇の物産館入口にはソフトクリームの販売店がありますが、ここは大人気のお店で私たちもよく利用しますが、この日も多くの人が行列をつくってソフトクリームを買っていました。
 
 
 

このお店では阿蘇でも有名な 『 阿部牧場 』 と 『 竹原牧場 』の二つの牧場の牛乳を使ったソフトクリームを買うことができます。




さっそく列の最後尾に並んでソフトクリームを買いました。どちらも同じソフトクリームに見えますが、左は私の注文した竹原牧場の濃厚な牛乳の味がするソフトクリームで、右はりゅうママの注文したあっさり目?の阿部牧場のソフトクリームです。一人で2本のソフトを食べるのはムリですが、二人で2種類を買って食べ比べると味の違いがはっきりと分かります。




道の駅・阿蘇を出発した、もうどこへも寄らずにお家へと向かいました。
画像は今回買って帰ったものですが、左から道の駅・すごう で買ったトウモロコシの恵味ゴールド、そして右は道の駅・竜北で買ったイチジクと吉野梨などです。いずれも今が旬でとっても甘くて美味でした。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R