忍者ブログ
「手造り食の店 しもだ」 での食事が終わったら、道路を挟んだ向かいにある焼き菓子のお店へ行きました。


このお店は元々予定には入ってなかったところで、この時点では店名も分かりませんでしたが、ランチが出てくるのを待っている間に何気なく外を眺めていたら、何台もの車が出入りをしていて、とても人気店のようだったので急遽ここへも寄ってみることにしました。




地面に立てられた小さな看板の裏側を見たら店名が書かれていました。ここは「カミツレ ベイクス&ハーブス」という名前の焼き菓子とオーガニックハーブティーのお店で、りゅうママがインスタを検索したら、南阿蘇ではとても人気のお店でした。ちなみに ゛カミツレ ゛とはカモミールのことで、漢字では ゛加密列 ゛と書くそうです。




建物はこじんまりした感じで、小さなお菓子屋さんって感じでした。でもお店の前は広い空き地のようになっているので、車はかなりの台数が停められそうでした。




このお店は焼き菓子などのテイクアウトだけじゃなくて、店内にはイートインスペースもあって、二人掛けのテーブル席が入ってすぐのところにありました。




そして真っすぐ奥に進むと、この様なカウンター席もありました。一人でも入り易そうな感じのお店ですね。




店内はあまり広くはありませんが、たくさんの焼き菓子がショーケースの中や、かごに盛られて置かれていました。




ここへはりゅうママだけが入ったので詳しくは分かりませんが、上段に置かれているのはハーブティーでしょうか?




今回買って帰ったのは左からキャロットケーキ、ニューヨークチーズケーキ、チョコレートチャンククッキー、ローズマリーとエダムチーズのクッキーです。どれもとても美味しい焼き菓子でした。
カミツレ ベイクス & ハーブスはご夫婦で経営されていて、商品は無くなり次第終了なので、早い時間帯に訪れたほうがいいかもしれませんね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R