忍者ブログ
広川SAを出発しても、おじいちゃんのお墓がある宇城市は熊本市よりもまだ先だからもうしばらく高速を走ります、


お家を出発してすでに3時間、りゅう君はまだ着かないのかなぁ~、って顔をしています、




広川SAの次は北熊本SAで休憩です、でもりゅう君が車に酔わない様に30分毎くらいに休憩をとっているのでなかなか目的地に到着しません、
   
    
   

これからお散歩をしようとしたら、りゅう君はヤダヤダをして動こうとしません、どうしたんだろうね?
 
 
  

りゅう君がお散歩を嫌がったので結局、通路を2往復ほどして車に戻って来ました、
 
  
 

北熊本SAを出発して法要が行われる熊本市内も通り過ぎて、宇城市の松橋ICでやっと高速を降ります、
 
 
   

お墓参りが終わったら来た道を戻って、国道3号線経由で熊本市内にあるおじいちゃんの菩提寺へ行きます、 熊本市内へ入るとこんな標識が見えてきました、熊本城まで3Kmって事はお寺はすぐ近くだよ、
 



でも道路沿いには熊本城マラソンって書かれた看板が何枚もあって道路も渋滞し始めました、延岡市へ行った時にもマラソンをやってたし、今月の初めにはお家の前がコースの一部になってる別大毎日マラソンも行われたし、この季節はどこへ行ってもマラソンだらけだね、




お寺のすぐ近くまで来たら熊本城マラソンの交通規制をしててお寺への道も通行止めになっていました、
  
 
 

何とか駐車場を見つけて車を停めたのは12時過ぎでした、でも法要は13時からなのでまだ1時間ほど時間があるのでお寺の周囲でりゅう君のお散歩です、




お散歩を始めたらすぐに地元のワンちゃんに遭遇しました、とっても優しい子ですぐ仲良しになったんだけど・・・




すぐ後ろにはこのワンちゃんの親分みたいなちょっと大きめのワンちゃんがいて、りゅう君を警戒していました、でもりゅう君が挨拶をしたらすぐにこのワンちゃんとも仲良しになりました、




お散歩を続けて熊本マラソンの行われているところまでやって来ました、




りゅう君も興味深そうにマラソンを眺めています、りゅう君は意外とマラソンが好きだからねぇ~(笑)




しばらくマラソンを眺めていたら、こんな格好の人もやって来ました、熊本城マラソンは公務員ランナーで有名な川内選手も出場してるけど、くまモンも走るとっても楽しいマラソンなんだよ、



ここは熊本市中央区の唐人町って言うところで、この道路を渡ったら古い町並みや霊台橋、通潤橋を造った明治の名石工の 橋本勘五郎作の明八橋があるんだけど、これだけのランナーが走ってるとなかなか道路を渡れそうにないね。







PR
Comment
1
広川SAは、探さなきゃわからないよねぇ〜、りゅうくん。
私もすぐに見つけました(笑)
下りで言うと、もう一つ手前のSAかなぁ〜???
森の中に、ぽつんとある建物にはパン屋さんがあって
なんだかとってもいい気分でした!
一人で、熊本へ出かけるときでしたので、ここで、サンドウィッチと
コーヒー、テレビでは、サンデーモーニングだったことは、
覚えています(笑)

しかし、日本全国健康マラソンブームですよね、毎週何処かで
行っているようですよね。
りゅうくんは、マラソンいらずの健康体ですからねぇ〜、
道路を早く渡りたいですよね。

RE.1
こんにちは、びびさん
高速道路のSAって様々ですね、規模が大きくてドッグランからハイウェイホテルやシャワーステーションまである大きなSAもあれば、大分道の玖珠SAなんてPAに毛が生えた程度ですからねぇ~(笑)
そうかと思えば、めかりPAや壇ノ浦PAのようにSAと変わらない?大規模なPAもありますよね、

このところどこへ行ってもマラソンばかりですね、時間に余裕があれば、くまモンが走ってるところも見たかったんですが、法事の時間が迫ってたし、帰りは阿蘇経由だったので陽が高いうちに通過しないと滝室坂が凍結しそうでほとんど観光無しでした、

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R