忍者ブログ
4

山口県へ出かけた時の記事がまだいくつか残っていますが、見頃を迎えたネモフィラの記事を先に載せます。


この日訪れたのは杵築市にある「るるパーク」です。ここはこれまでに何度もブログに載せているところですが、この時季にはフラワーガーデンのネモフィラが見頃を迎えます。




るるパークの入口には「見ごろのお花情報」と書かれたパネルが掲示されています。今の時季の「るるパーク」ではネモフィラ以外にもサクラ、菜の花、シャクナゲ、ポピーなどが咲いていますが、広大な敷地内に分散して咲いているので、ほとんどの入園者は入口から歩いて3分ほどのフラワーガーデンに咲いているネモフィラがお目当てのようです。




るるパークでは毎年「ネモフィラ ブルー フェスタ」が開催されていて、今年は3月18日から5月7日まで開催されています。HPでは開花状況も随時更新していて、今年のネモフィラはすでに見頃を迎えているそうです。




これからネモフィラの植えられているフラワーガーデンへと向かいますが、芝生広場にはキッチンカーや屋台なども出店していました。ここは入園無料なので、ネモフィラの咲くこの時季は大勢の人たちがここを訪れますからね。




フラワーガーデンへと続く遊歩道には、この様なきれいな花も植えられていました。これらのカラフルな花を見ていると春本番って感じがして嬉しくなりますよね。




フラワーガーデンに到着しました。今年は昨年と同じで70万本のネモフィラが植えられているようですね。今回は記事を編集する時間が無かったので、ここから先は画像だけを見て下さいね。




















るるパークはワンコ同伴での入園もOKなので、ネモフィラが植えられているフラワーガーデンにも何匹ものワンちゃんがいました。そしてそれぞれの飼い主さんがネモフィラをバックに撮影をしていました。公共施設にはワンコの立入禁止のところが多いですが、ここはワンコにとっても優しいところなので、飼い主さんはマナーをしっかり守って、ワンコが立入禁止にならないようにしてもらいたいものですね。




にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                      

 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R