忍者ブログ
一か月以上前に福岡県へ行った時の帰りの記事を載せます。


この日は福岡県築上町の航空自衛隊 築城基地へ戦闘機の見物に行きましたが、帰り道は国道10号線をひたすら下って日出町まで戻って来たら、日出町で唯一の石橋といわれている 『 赤松のめがね橋 』 へ寄りました。




ここへは今年の3月初旬にも訪れていますが、その時に大きなソメイヨシノが何本も植えられていたので、桜の花が満開になったらもう一度訪れようと思っていたので、この日はいつもは通らないちょっと遠回りのルートでここへ寄りましたが、ちょうど新型コロナが大きく騒がれ始めた頃で、花見の自粛も言われていたので記事を載せなかったんですよね。




赤松のめがね橋のたもとには、ひと際大きな桜の木があって、石橋を渡るには腰をかがめないと通れないほど低い位置に枝が広がっています。




赤松のめがね橋を渡った先から眺めるとこんな感じです。低い位置に枝を広げたソメイヨシノがきれいですね。桜の木のすぐ左には駐車場があって国道10号線が走っています。




もうソメイヨシノの時季はとっくに過ぎてしまったので、今更って感じの記事ですが、今年は新型コロナの影響でお花見もできなかったし、緊急事態宣言以降はどこへも出かけていません。まだ様々な要請、自粛が続いているので観光地や飲食店などは大変な状況ですが、新型コロナが終息した後の 『 ふっこう割 』 での救済を期待したいですね。
 
 
  
にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                      

 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R