忍者ブログ
この日はりゅうママと久しぶりにランチに出かけました。


この日訪れたのは大分市角子原2丁目にある「かへ.nokoto(かへ のこと)」です。




このお店があるのは3店舗が並んで入っている建物で「かへ.nokoto」は向かって左端になります。そして店舗の前が専用駐車場になっていて、数台分のスペースが確保されています。




駐車場の案内図です。私たちを含めてほとんどの人はここを初めて訪れたようで、上の画像を見ても分かるように、最初は左端の白い部分に車を停めていましたが、このすぐ横には建物があるので、グレーの部分に他の人が車を停めたら自分の車が出せなくなるので、案内図を見てグレーの部分に車を移動しました。




ここが「かへ.nokoto」の入口です。間口はあまり広くありませんが、おしゃれな雰囲気がするお店ですね。




店内もこんな感じであまり広くなくて、4人用テーブル席が2つと、2人用テーブル席が3つあるだけですが、まだ新築のような建物で、店内はとても明るくて落ち着ける雰囲気のお店でした。ここは人気のお店のようで、開店時間になるとお客さんが一気に入ってきて、店内はあっという間に満席になりました。




ここは完全予約制のお店で、メニューも「朝ごはん」という料理名の1種類のみです。私たちはランチでここを訪れましたが、注文したのはもちろん「朝ごはん」です(笑)




「朝ごはん」以外にはソフトドリンクなどが数種類あるだけです。とてもシンプルで注文するのに迷うことも無くて分かりやすいですね。




料理の注文をしてしばらく待っていると、最初に運ばれてきたのはカボチャの冷製スープです。




そしてすぐに「朝ごはん」が運ばれてきました。二人分をテーブルに乗せたらこんな感じで、テーブルの上がお皿で溢れそうですね。




これが一人分です。お盆に乗っていたのは小鉢が13種類とご飯、豚汁です。小鉢は左上から卵黄のだし醤油漬け、きんぴらごぼう、舞茸のバター醤油焼き、白菜と人参の漬物、ミカン・紅あずま・小豆を和三盆とてんさい糖で煮たもの、そして下は左から厚切りベーコン、焼き鮭、明太子とシラス、砂糖抜きの卵焼きとドライ柿クリームチーズ乗せ、豆腐の味噌漬けと焼きナスです。そして右のコップに入っている3品は上から自家製ブルーベリーソース添えヨーグルト、もずく酢、砂ずりときゅうりのごま油和えです。調味料は塩、柚子胡椒、醤油でしたが、あまりにも品数が多かったのでもしかしたら内容が間違っているかもしれません(笑)




二人分の料理も真上から撮影してみました。器の数をざっと数えてみると40皿以上もありました。ご飯は普通、やや大盛り、大盛りと選べたので、私はやや大盛りを注文しましたが、隣のテーブルのお客さんは大盛を注文して、出てきたご飯が仏飯のように高く盛られていたのにビックリしていました(笑)




これは豚汁です。具だくさんでとっても美味しい豚汁でした。料理は1品ずつの量は少ないですが、肉、魚、野菜などバランスがとれていて、楽しみながら美味しくいたくことができました。料理の内容はその日の仕入れによって変わるそうなので、また近いうちに訪れてみたいですね。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                   


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R