忍者ブログ
GW中は密を避けようと、遠出を控えめにしてステイホームをしていたので、テイクアウトやランチのネタが貯まったので続けて紹介します。


この日お弁当を買ったのは、お家の近くの大分市牧の国道197号沿いにある「ごはん処 喜楽や 萩原店」です。ここは弁当の種類が多くて値段もリーズナブルなので、どこで弁当を買おうかと迷った時にはよく利用するお店です。




ここは国道197号を挟んだ向かい側にあるファミレス ジョイフルの系列店で、画像にはテイクアウト注文口も見えていますが、新型コロナ以前は店内での飲食のみで、この窓口は無かったんですよね。




弁当はどれもお得感があるお安い値段ですが、ファミレスの系列店ということもあってメニューはとても豊富で、毎回どれにしようかと迷うほどたくさんの種類の弁当があります。




今回買って帰ったのは、りゅうママが左の桃太郎海苔の「のり弁当」で、私は からいち監修の「若鶏の唐揚げ弁当」です。ちなみに〝 桃太郎海苔〝 は大分市に本社がある老舗の海苔製造業者で、〝 からいち〝 は、日本唐揚協会からあげグランプリで何度も金賞を受賞している中津市にある唐揚げ屋さんです。




こちらが私の注文した「若鶏の唐揚げ弁当」です。見た目はおかずの品数が少なくて寂しい感じの弁当で、若鶏の唐揚げも4つしか入っていませんが、お値段がわずか300円なのでとってもお得感がありますよね。




そしてこちらはりゅうママの注文した「のり弁当」です。こちらもおかずは少ないですが値段が200円で、どの弁当もご飯を大盛りにしても値段が変わらないのは家計にとっても優しい弁当ですね(笑)
今回は2つの弁当を買ってワンコインでしたが、一昨年はコロナ対策応援キャンペーンで「若鶏唐揚げ弁当」も200円だったので、今回と同じ弁当を買ってもワンコインで100円のお釣りがあったんですよね(笑)



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村






PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R