忍者ブログ
この日は日曜日だったので、久しぶりに外食でもしようと近所のうどん屋さんへ出かけました。


この日訪れたのは大分市萩原1丁目にある「鳴門うどん 萩原店」です。ここは平和市民公園のすぐ横にあって、お家から歩いても数分のところにあります。




ここは一度ブログに載せことがある店ですが、店内はこんな感じでテーブル席、小上がり席、一人用に区切られたカウンター席など数十席はありそうな広い店内です。




席に座ったらさっそく料理の注文です。ここはうどん屋さんなので、うどんメニューがたくさんありますが、私もりゅうママも単品の丼メニューのなかからそれぞれの料理を選びました。私が注文したのは「ステーキ丼」で、りゅうママは「カツ丼」を注文しました。




タブレットからそれぞれの料理を注文をしてしばらく待っていると、料理が同時に運ばれてきました。手前はりゅうママの注文した「カツ丼」で、奥は私の注文した「ステーキ丼」です。メニュー表には丼物単品と書かれていましたが、どちらにもミニうどんが付いていました。




私の注文した「ステーキ丼」です。味付けされたたっぷりのお肉がご飯の上に乗っていてボリューム満点の丼で、ミニうどんが無くてもこれだけでも満腹になりそうな量でした。




お肉はステーキ肉というよりも焼き肉って感じでしたが、柔らかいお肉でちょっと濃い目に味付けされていたので白ご飯とよく合いました。




りゅうママの注文した「カツ丼」です。以前このブログで載せた「資さんうどん」もそうですが、うどん屋さんの丼物って意外と美味しいところが多くて、ここの「カツ丼」もトロトロ卵で絶品なんですが、この日は残念ながらちょっと火が通り過ぎかな?って感じでした。




でも厚いお肉がたっぷりと乗っていて、ちょっと甘めでしたが充分に美味しい「カツ丼」でした。




どちらの丼もミニうどんがセットになっているので、お年寄り夫婦にはボリュームがあり過ぎて、毎回ミニうどんはちょっと無理して食べていますが、できればミニうどんを省いた丼単品にして、僅かでもいいので値段をお安くしてくれればありがたいですね。




記事が変わりますが、これは昨日の平和市民公園の画像です。大分県内各地のソメイヨシノの名所では、すでにピークを過ぎて散り始めているところもありますが、平和市民公園ではようやくソメイヨシノが満開を迎えて、桜の下では大勢の人たちが花見を楽しんでいました。平和市民公園ではソメイヨシノが終わると八重桜が咲き始め、八重桜が終わってしばらくすると、裏川沿いは黄色いハマボウの花一色になります。これからは色んな花が次々と咲く楽しい季節がやってきますね。




にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                      

 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R