忍者ブログ
今回は日出町へ出かけましたが、途中で田ノ浦ビーチへ寄りました。


田ノ浦ビーチは大分市から別府市へと向かう国道10号線(通称 別大国道)の別府湾沿いにある海浜公園で、人工島の田ノ浦アイルなどがあって、夏には大勢の水遊びの人たちで賑わいますが、さすがにこの季節になると訪れる人も少なくてとっても静かです。




そして寒くなってくるこの季節になると、海もこんなに透き通ってきれいになってきます。風の無い暖かくポカポカ陽気の日だったら、砂浜に座って何もせずにボーっと海を眺めるのもいいですね。




ここへはトイレ休憩に寄っただけなので、すぐに出発するつもりでしたが、ちょうど国道10号線と並行して走っているJR日豊本線を特急ソニック(白いソニック)が、大分から博多方面へ向かってやって来ました。




大急ぎでカメラを構えて白いソニックを撮影をしたら、車体の側面に鬼滅の刃のキャラクターが描かれたラッピングトレインでした。




鬼滅の刃ラッピングトレインは鹿児島本線の特急 かもめ(885系) と、日豊本線の特急 白いソニック(885系)、青いソニック(883系)の車体に鬼滅の刃のキャラクターが描かれていて、9月から運行しているので、いつか撮影しようと思っていましたが、なかなか機会が無くて、このラッピングトレインを見るのは今回が初めてです。




今回は田ノ浦ビーチを出発する時に、たまたま鬼滅の刃ラッピングの白いソニックがやって来たので大急ぎで撮影をしましたが、ゆっくり準備ができなかったのでピンボケ写真になってしまいました。JR九州では 鬼滅の刃ラッピングトレインの運行予定を公開しているので、機会があればもっといい撮影スポットを見つけてもう一度撮影し直してみたいですね。
 
 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村      にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R