忍者ブログ
今回はお家の近くにあるお食事処へランチに出かけました。


この日訪れたのはお家から歩いて数分のところにある、雑貨店を兼ねたお食事処の「イルカンジズ ダイナー」です。このお店は以前は西大分で雑貨店の「イルカンジ」というお店を開いていましたが、ここへ移転してから雑貨店とお食事処を併設するようになったそうです。




これが「イルカンジズ ダイナー」の外観です。右の大きなガラス窓のあるところが雑貨店で、店内へは左側の扉から入ります。




店内へ入ってすぐのところはお食事処のカウンター席になっていて、大きな窓からは外の光が差し込むとても明るいスペースでした。




そして右奥へ進むとテーブル席があって、この右側は仕切りも何も無くて雑貨店へと続いていました。




テーブル席の周りにもたくさんの雑貨類などが置かれていて、このR2ーD2は時折音も出ているようでした(笑)




窓際にもバイクも置かれていました。




ここが雑貨店の「イルカンジ」です。奥の方までたくさんの雑貨類が所狭しと置かれていて、面白いものもたくさんあったので、じっくりと見て廻ったら数時間?はかかりそうな感じでした。




お食事処のイルカンジズ ダイナーズはハンバーガーの専門店ですが、最近お試しでランチにハンバーグを始めたので、今回はこれをいただきにここを訪れました。りゅうママは以前もここを訪れていて、ハンバーガーを食べたことがありますが、とっても美味しかったそうです。




私は初めてここを訪れたので、定評のあるハンバーガーも食べてみたかったんですが、結局りゅうママと同じくハンバーグセットを注文しました。




画像ではよく分かりませんが、ナイフを入れたら中から肉汁があふれて、とても美味しいハンバーグでした。さすがハンバーガーに定評のあるお店のハンバーグですね。




画像はりゅうママだけが注文した、食後のデザートのバスクチーズケーキとリンゴのコンポートそしてコーヒーです。
ここはお家からも近くて、食事をしなくても雑貨類を見て廻るだけでも入店できるので、暇な時には雑貨類を眺めに訪れてみたいですね。




にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                      

 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R