忍者ブログ
別府市を出発したら国東半島を目指します、
 

これから国東半島にある大分空港に行ってりゅう君のお散歩をしてからお昼ご飯を食べます、空港って大きな飛行機が飛んでいて楽しいですよねぇ~(笑)




大分空港に着いたらまずは滑走路がよく見える公園の一号空港緑地へ寄ってりゅう君のお散歩です、




車を降りたらいつもは喜んでお散歩を始めるりゅう君ですが今回はいきなりヤダヤダです、最近は歳をとって頑固になったのでヤダヤダをする回数が増えましたがこれからお散歩って時にヤダヤダをするのは初めてです、




それでも公園に入るとりゅう君は元気にお散歩を始めました、大分空港には3機の旅客機が駐機していましたが離発着する飛行機は一機もありません、大分空港は発着便が少ないですからねぇ~




お散歩の前にはあれだけヤダヤダをしていたりゅう君ですがお散歩をしているうちにかっ飛びモードのスイッチが入ったようでいきなりかっ飛びを始めました、




久々に見る飛行犬のりゅう君です、りゅう君はこの公園が大好きで以前ここへ来た時には女の子と走り回って遊んだのを思い出したのかな?その時の記事は ここ をクリックして最後のほうを見て下さいね、




しばらくかっ飛び回っていたりゅう君は嬉しさのあまり?こんなに変な顔になっています(笑)




思いっきり走り回って遊んだらでりゅう君の足をきれいに拭いて大分空港のターミナルビルへ行ってお昼ご飯を食べます、でもここまで飛行機の離発着は一機も無くて飛んでいたのはりゅう君だけでした(笑)




公園を出発しようとしたらここへ来て初めての旅客機が着陸体勢に入って滑走路へ近づいて来ました、




大分空港の駐車場に車を停めたらまずはりゅう君のお昼ご飯です、もしかしたらさっきのヤダヤダはお散歩の前にお昼ご飯を食べたかったのかな?

 
 

りゅう君のお昼ご飯が終わったらターミナルビルの中にあるレストランでお昼ご飯です、




ターミナルビルの前には 『おんせん県おおいた』 の大きな看板がありました、大分県は以前 『おんせん県』 で商標登録を出願したら認められなかったんですがその後 『おんせん県おおいた』 で再出願して正式に認められたんですよね、




ターミナルビルの中にも 『おんせん県おおいた』 のこんなものがありました、もうおんせん県おおいたって言ってもいいんですね(笑)




観光にはとっても力を入れている大分県ですが飛行機で大分県を訪れる人は少ないのか?一階のチェックインカウンターの辺りにはほとんど人がいませんでした、何だか寂しいですねぇ~




さっそく3階のレストラン街へと上がってお昼ご飯を食べるビューレストラン・スカイラインに入りました、




窓際のカウンター席に座ったら正面には駐機場と滑走路が目の前に見えて、ちょうどジェットスター機が離陸して全日空機が離陸準備のために移動していくところでした、




今回りゅうママが注文したのは『大分名物の松花堂』です、名前のとおり大分名物ばかりの料理で上の左からりゅうきゅう、豊後牛ステーキ、とり天、中央はしいたけ、ちりめんじゃこです、でもりゅうママが注文したのに食べたのは私でした、
 
 
 

そしてこちらは私が注文してりゅうママが食べた『スカイラインセット』です、




離陸する旅客機とセットで撮影したら画像が暗くなってしまったのでもう一枚画像を載せます、エビフライ、ハンバーグ、鶏の黒酢あんかけがセットになった洋食で、いかにもりゅうママ好みだったので大分の松花堂と交換して食べたらりゅうママに怒られちゃいました(笑)
   
  
   

食事が終わったら2階へ降りて『空の駅・旅人』でお買い物です、ここは大分空港ですから大分県下の特産、名産ばかりを扱っていますがこんなお店って意外と無いんですよね、
 
  
 

お買い物も済ませたらお家へと向かいます、帰りの車中でのりゅう君はかっ飛び過ぎて疲れたのかすでにウトウトです、




今回買って帰った大分名産の品々です、右の 『くろめの醤油味』 は大好物なのでよく買いますが他の2つは初めて見るものでした、




このなかで面白かったのは 『くろめの藻なか』 です、開封したらこんな丸いモナカが入っていて味噌と一緒にお椀に入れます、




そして熱湯をかけたらモナカが崩れて中からくろめが出てきてくろめのみそ汁の完成です、
今回は近場へのお出かけでしたが大分空港ってお食事処もお土産も大分県を凝縮したって感じで楽しかったです、次回からはサマーカットに変身したりゅう君が登場しますよ(笑)









PR
Comment
1
りゅうくんが、飛行犬だぁ〜!!!
それにしてもなんのヤダヤダかよく分かりませんね(笑)
これだけ嬉しそうに、走っていると,本当にうれしさ、いっぱいですね。
このお顔、最高!!!

おぉぉ〜、そうですよ、しっかりと、待っていっしょに食べないと
怖いですからねぇ〜!!!・・・逆らえませんよ(大汗)

胃の昨日、ヘリコブターの音がうるさいので、なんなんかナァ〜と
見ると、家の真上でホバーリングをしていました。
なんなんでしょうかねぇ〜???


RE.1
こんにちは、びびさん
今回は久々に本格的なかっ飛びでした、
りゅう君はもっと走り回りたがったんですが足に負担がかかるのですぐに止めさせましたよ(笑)
あのヤダヤダはほんとうに何なんでしょうね?一旦踏ん張ったらテコでも動かないって感じで頑固ですよ、以前はこんな事は無かったんですけどねぇ~(笑)
この日のりゅうママは本当に怒ってましたよ、自分が食べる気満々だったのを私が食べましたからねぇ~(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R