忍者ブログ
清流が戻った番匠川を眺めていたら、カフェの予約時間が近づいてきたので来た道を戻ります。


この日2軒目に訪れたのは佐伯市長良にある「カフェ マリー」です。ここは佐伯市総合運動公園の近くの閑静な住宅街の中にあります。




この日最初に訪れた「カフェ 白と黒」は佐伯市街地にあるので、駐車場が2台分しかありませんでしたが、ここは郊外なので駐車場は10台以上の車が停められそうなほど広々としていました。




この時は予約した時間よりもちょっと早く到着しましたが、雨も降っていたのでさっそく店内へ入ろうとしたら、入口の扉の横には〝 ミモザ ご自由にどうぞ〝 と張り紙があって、きれいに咲いたミモザを持ち帰れるようになっていました。嬉しいサービスですね。




店内はこんな感じで、広い空間にゆったりとテーブルが配置されていました。そして奥のほうにはカウンター席もありました。




店内の一番奥には個室のようになった席もありました。私たちが入店した時にはここに家族連れがいましたが、小さな子供を連れていると、この様な半個室は他のお客さんの迷惑にならなくてありがたいですよね。




私たちが座ったのは大きな窓から庭に咲くミモザが見える席でした。この日は残念ながら雨が降っていましたが、天気が良ければミモザの花も、もっと鮮やかに見えたでしょうね。入口にあったお持ち帰りのミモザはこの庭の木を剪定したものなんでしょうか?




ここも「カフェ 白と黒」と同じような感じで、フードメニューはスパイスチキンカレーだけでしたが、スイーツ類はかなり充実していて、このメニュー表に載っているのはごく一部だけで、もっとたくさんのメニューがありました。




私が注文したのは左側のメニュー表に載っていた「チョコバナナパフェ」で、りゅうママはメニュー表には載っていない裏メニューの「プリンパフェ」を注文しました。




私の注文した「チョコバナナパフェ」です。フルーツ系は特別好きなわけじゃないので、フルーツパフェを食べることはまずありませんが、今回はりゅうママの運転手としてこのお店はりゅうママのおごりだったので、大好きなチョコと、比較的好きなバナナのパフェを注文しました(笑)




こちらはりゅうママが注文した裏メニューの「プリンパフェ」です。これはメニュー表には載っていなかったので、何が出てくるか知りませんでしたが、実は私はプリンも大好物なんですよね(笑)




美味しいパフェを食べてゆったりと寛いで会計をしようとしたら、この日はちょうど「カフェ マリー」の開店一周年だったので、ハズレ券無しのくじ引きもありました。




私が当たったのは右の「あめちゃん&お菓子詰め合わせ」でしたが、りゅうママは何と千円のお食事券が当たりました。ここは初めて訪れたお店なので、何だかとっても申し訳ない気分になりました(笑)
お食事券には期限が無いそうなので、りゅうママは近いうちにお友達とまたここを訪れるでしょうね。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R