忍者ブログ
道の駅・中津を出発したらさらに北へと進みます。


道の駅・中津でお昼ご飯を食べたら国道10号線を北上して福岡県へ入り今日最後の目的地の道の駅・しんよしとみ まで行きます。
 
 
 

30分ほど車を走らせると道の駅・しんよしとみ に到着しましたが、道の駅の看板が新しくなって 『叶え市場』 と書かれていました。去年の秋にここを訪れた時に美味しいピザ屋さんがオープンしていましたが、この時には看板はすでに新しくなっていたんでしょうか?
 
 
  

物産館は左側で画像にはほとんど写っていませんが、画像の右側に見えている建物は美味しいピザを提供してくれる 『ピッツェリア・フィエロ』 です。




お店の前には秋に訪れた時には無かったビニールシートで覆われたこんなテラス席?がありました、これなら寒い季節でも安心して食事が出来ますね。




まずは物産館へ寄って買い物をしてからりゅう君のお散歩です、長い時間車に乗りっぱなしだったりゅう君はいつものように気合の入った準備体操のブルブルです。




秋にここを訪れた時には満開だったコスモス畑も真冬のこの季節はこんな状態なんですね。




今日のりゅう君はとっても元気いっぱいで側溝を飛び渡ろうとしています。




そしてあっという間に側溝を飛び渡りました、このところ足腰が弱ってきて滅多にジャンプする事のないりゅう君ですが久々に見せる大ジャンプです。




でも畑の畦道は足が汚れるので舗装された道へ戻らせようとしたらヤダヤダをして足を踏ん張っています、りゅう君は舗装された道よりも土の上をお散歩するのが大好きなんですよね。




道の駅・しんよしとみ で買い物とりゅう君のお散歩を済ませたら来た道を通ってお家へと戻りますが、途中で道の駅・いんない へ寄ってりゅう君のお散歩をしようとしたらまた雨が降り出してお散歩は中止です。




その後も雨は降ったり止んだりでりゅう君のお散歩は出来ずにお家へ着きました、これは道の駅・しんよしとみ で買った豊前海の牡蠣です、さっそく酒蒸しにして食べましたがこの時季ならではの冬牡蠣はやっぱり美味しいですねぇ~




そしてこれは道の駅・中津で買った 『かける からあげ』 です、ネーミングが面白かったのとテレビでも紹介されていたので買いましたが、中津市はから揚げの聖地ですからこんな物まで売っているんですね(笑)




ふたを開けるとから揚げのようなとってもいい香りがしましたが、ラベルを見たら大豆などが入っていて鶏肉は入ってないようでした。




これを熱々のご飯にかけて食べましたが、から揚げというよりもから揚げの香りがするニンニク味噌って感じでした、でもとっても美味でしたよ。








PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
アーカイブ
P R