忍者ブログ
4

都城・焼き肉三昧舟盛り御膳を堪能したらお宿へと向かいます、


食事の間りゅう君は真っ暗な車の中でお留守番でしたがこっそりと車内を覗いたら熟睡中でした、そしてドアを開けたら一旦は目を覚ましましたがりゅうママが抱っこしたらまたすぐに眠ってしまいました、




今夜のお宿は 『ビジネスホテル小牧』 ですがお宿に到着した時は辺りが真っ暗だったので画像は翌朝に撮影したものも混ぜて説明します、




都城市街に入ってすぐにお宿の下見をして1階が駐車場になっている事を確認しましたが食事が終わってお宿に着いてから車を入れようとしたら入口が思ったよりも狭くてハンドルを数回切り替えしてやっと車を入れる事が出来ました、




でも天井にある配管が車の屋根に当たりそうで奥のほうには停められませんでした、どうしたものかとりゅうママが車を降りてお宿の人に相談したら・・・




お宿のすぐ横にはゆったり停められる屋外駐車場がありました、でも1階の駐車場からバックで車を出すのに苦労してりゅうママとお宿の方と二人で前後左右を見てもらってやっと車を移動しました、事前に電話で確認しておけばこんな苦労はしなかったんですが・・・




屋外駐車場に車を停めたらりゅう君を抱っこしてこれからチェックインです、




ビジネスホテル小牧は4階建で2階、3階が客室になっています、客室は全部で16室あるみたいですね、




フロントは2階にあるので階段を上がっているとさりげなく置かれたワンコの置物がありました、お宿の方はワンコが好きなようですね、




2階に上がるとこんな部屋?があって右が受付になります、ここでチェックインの手続きをしましたが女将さんはとっても上品で感じのいい方でワンコ好きらしくてりゅう君に盛んに声をかけていました、




チェックインを済ませてお部屋のある3階へ上がりました、3階の廊下はこんな感じでいかにもビジネスホテルって感じですね、




部屋のすぐ前の階段にはビールの自販機があってWi-Fi も使えるようです、




私達は3階へ上がってすぐの和室へ泊まりましたがお部屋の写真がちょっとボケボケでうまく写っていません、でも決してお一人様2800円のお宿だからって事で意識してぼかしてる訳じゃありませんからね(笑)




設備はかなり年季が入った感じですが液晶テレビもあるしさりげなく飾られた生花もいい感じでした、お部屋は6畳一間の和室と広くはありませんが清潔感があって値段を考えたら超お得ですよね、ワンコ同伴のお宿にはワンコ料金だけでも3千円以上ってところもありますからね(笑)




畳敷きの部屋から見た入口付近です、左が入口の扉で右の扉の中はユニットバスとトイレです、扉の前にはバスタオル、浴衣なども用意されていました、




ユニットバス、トイレはちょっと狭かったですがきれいに清掃されていました、一人2800円の宿泊料で最初は不安半分、怖いもの見たさ?半分でしたが(笑)、設備はちょっと古いものの必要なものは用意されていて極々普通のビジネスホテルでした、




りゅう君は今日一日の疲れが出たのか?お家から持ってきた毛布を敷くとすぐに眠ってしまいました、




それでもりゅうママがりゅう君の晩ご飯の用意を始めるとゴソゴソと起き上がって只今食事中です、




食事が終わったりゅう君は初めての部屋で落ち着かないのか?私の膝の上で寝てみたり・・・




りゅうママからマナーベルトを着けてもらうとその場で力尽きたように寝たりしています、




それでもお家から持ってきたもう一枚のりゅう君専用毛布を敷いたらやっと安心したようにぐっすりと眠ってしまいました、




お風呂に入ってすっきりしたら道の駅等で買ったもので晩酌です、上げ膳据え膳のお宿もいいですがたまには安いお宿に泊まって浮いたお金で外で美味しいものを食べてお土産をたくさん買うのもいいですね、




晩酌をしながらテレビを見ていると宮崎県地方の天気予報を放送していました、明日は日南市のほうを廻りますが天気はいいようですね、

 


一晩ぐっすりと眠って朝がやって来ました、私達はちょっと離れた場所で都城市のご当地グルメを食べましたがビジネスホテル小牧は繁華街にあるので近くにはたくさんの飲食店やコンビニもあってとっても便利なところです、




起きたらまずはりゅう君の朝のお散歩です、お宿が繁華街にあるのでお散歩もこんなところでします、左に見えている道路は国道10号線です、




今回は素泊まりなのでりゅう君のお散歩が終わったらすぐに準備をしてお宿を出発します、これから向かうのはお宿の近くにある霧島酒造の霧島ファクトリ-ガーデンです。


    
     
 
PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R