しまなみ旅館に朝がやって来ました。

resize29410.jpgりゅう君は昨夜ぐっすり寝たからか、5時頃にはもう起きてきました、そして大あくびで身づくろいをしています。

resize29411.jpgあぁ、よく寝たよ、ねぇパパぁお散歩に行こうよぉ、

resize29426.jpgテレビを見ていると、りゅう君がうるさくお散歩の催促をしてきます、昨日の疲れはもう回復したのかな?

resize29428.jpg今度は機嫌をとりにきました、お腹を触るとこんな感じでひっくり返りました、りゅう君はお家ではいつもこんな感じなんです、小型犬って猫と仕草がよく似てますよねぇ、

resize29522.jpgようやく外が明るくなってきたので窓を開けてみると、目の前には大三島橋が見えていました、昨日は到着が暗くなってからだったのと疲れでよく気が付かなかったんですけどねぇ、

resize29495.jpgさぁ、朝のお散歩開始です、

resize29438.jpgまずは旅館のすぐ裏にある海へと行ってみました、りゅう君はなぜか海を見るのが大好きなんです、さっそくポーズを取っています、

resize29448.jpg大三島橋をバックにパチリ、でもりゅう君は高いところがちょっと苦手なので、堤防に上げると尻尾が下がっています、りゅう君ごめんね。

resize29446.jpgさらにお散歩は続きます、りゅう君はこっちでも海を見てポーズを取っています、

resize29473.jpg海側でのお散歩が終わると、今度は旅館の前の道をお散歩です、しまなみ海道はサイクリング専用道があるので、いたるところにこんな標識が立っています。

resize29465.jpgおっ、ワンコがいるよ、

resize29467.jpg伯方島のワンコに初めて会ったよ、1匹だけかと思ったら2匹いたんだね。

resize29493.jpgひとしきりお散歩が終わって、お宿に戻って来ました、

resize29506.jpg体をきれいに洗ってからお部屋に戻ってきました、ママが僕の朝ごはんを用意してるよ、

resize29516.jpg旅行に行った時にお宿で食べる朝ごはんは最高だよね、いつもの2倍は食べれちゃうんだよね、パパもいつもはたくさん食べるんだけど、パパ達は素泊まりだから昨日SAで買ったパンが朝ごはんなんだって、

resize29521.jpg朝ごはんも終わったし、もういつでもお出かけしていいよ。

resize29527.jpg僕はいつでも出発していいんだけど、ママがせっかくLANが繋がってるからブログのチェックをしてからお出かけするんだって、僕もママと一緒に ”どこでも晴れたらワン歩” をチェックだよ、みんなポチッとお願いね。

resize29730.jpgお宿を出発して道の駅を目指していると、伯方島ICとの交差点にこんな案内標識がありました、ずいぶんたくさんの見所があるんだね、時間があれば見たいんだけどなぁ、 パパぁ、また来ようね、

resize29585.jpgお宿を出たらすぐに道の駅・伯方S・Cパークに着きました、

resize29588.jpg時間はまだ朝の7時過ぎだから、駐車場にはほとんど車が停まっていません、もちろん道の駅もまだ開いてないよ。

resize29535.jpgここには広~い海岸と遊歩道があって、すぐ先には伯方・大島大橋も見えます、この海岸は伯方ビーチって言うそうだけど夏にはかなりの人で賑わうんだろうね。

resize29540.jpgりゅう君は朝のお散歩を終えたばかりだけど、さっそくここでもお散歩です。

resize29539.jpgりゅう君は絶好調で飛び跳ねています、昨日の疲れはどこへいったんだろうね。

resize29541.jpgりゅう君は絶好調すぎて地面に足が着いていません、宙に浮かんでいます、まるで空を飛びそうな勢いです。

resize29553.jpgついに遊歩道の端っこまで来ました、パパがこんなに走り回る元気があるんなら朝のお散歩はここだけでもよかってねだって、それとこれとは別だよね。

resize29573.jpg今来た方向を振り返ると海がこんなにきれいでした、

resize29587.jpgさぁ、朝から思いっきり遊んだからそろそろ出発です、ここを出発したら世界初の3連吊り橋の来島海峡大橋を渡って四国に上陸(?)だよ。

迷い犬捜索の続報です、

由布岳で行方不明になったマル君はまだ見つかっていないそうです、

詳しいことは 思い出の旅アルバム をクリックしてコメント欄を見てね。

9月28日の大分合同新聞のぶんぶんにも掲載しています。

画像をクリックしたら大きくなるからね。

ランキングに参加しています

クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます

ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。

↓  ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村

ご紹介ありがとうございます
私が伯方島に帰った時より詳しく紹介していただきました。
お泊りになった旅館は、昨年この地区の同学年の同窓会があり、私は別地区にも関わらずお邪魔しました。この島に小学校が4校、中学校が2校、高校が1校あったのですが、今治市に合併してから小中1校ずつにに統廃合されました。姪の子供たちは現在はスクールバスで通学しています。
伯方ビーチでは毎年盆に夏祭り、花火大会もあり、愛媛、広島両県からも沢山の人が橋を渡って見に来ます。出店も沢山並び、海の3方向から打ち上げられる花火はすぐ真上でさく裂して、それはそれは迫力のあるものです。私の8/21のブログに一部出ております。
明日はいよいよ四国上陸ですね。

RE.1
気がつきませんでした、
8月21日の記事をもう一度読み返してみました、確かに伯方ビーチ
の事が載ってましたね、この時はまさか自分が伯方島へ行くとは思っ
てなかったので、一昨年の実母の初盆の事だけがラップして気がつき
ませんでした、こんなに美しく穏やかな島に生まれ育ったトリテンさ
んが羨ましいですねぇ、ワンコ同伴旅の拠点にも最適の場所なので、
これからも何度か行く事になると思います、次に行った時には必ず島
全体を廻るつもりです。

りゅうくん、空中浮遊(笑)
この写真は貴重ですね。
私も撮りたい(笑)

朝早く、出発はすごい!!
とても、とても真似はできません。我が家はいつもぐずぐずなのでぎりぎりタイムになってしまいます(大汗)

RE.2
こんばんは、びびさん
確かに永久保存版の画像ですねぇ(笑)、私も旅行に行ってこんなに
早く宿を出発したのは初めてです、これも素泊まりの特典でしょう
か(?)、でもその分多くのところがゆっくり見られてなかなかいい
もんでしたよ、

しまなみ海峡 犬 で検索して辿り着きました、
お散歩の、それとこれとは別だよねってセリフ、くすっときました。
同じ愛犬家として楽しいブログ読ませてもらいました☆

Trackback
Comment form
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
[02/08 てっちゃん]